2015年1月6日火曜日

SALEで新しい発見!&冷えとり始めますか?

みなさま、

こんにちは!
あやきょんです!

あけましておめでとうございます!

さて、

昨年も最後まで、
全力でやりました。





おせちです!!

自作ダヨ!

全員集合!!


今回は、「黒豆」が素晴しくふくふくと美しく煮れまして、
なんかすごい2015が素晴しい年になりそうで、
たまりまセブン!な、
(タマランチももう飽きたでしょ)
キブンです!
(やった、韻ふんでるし)


今年もどうぞよろしくお願いいたします!


さて、


お年始から始まっております、





WINTER SALE も、
まだまだ掘り出しものが、
ございますよー!



☆マフラー(HIGHLAND CLUB)
¥9800→¥6860
☆ニットスタジャン(heliopole)
¥36000→¥25200
☆ワンピース(delave)
¥20000→¥14000

ワンピースはネル素材。
ポケットあり♡
スタジャンはインナーがナイロンキルティングで、
劇的な温かさですッ!


☆モッズコート(A.P.C.)
¥88000→¥61600

インナーボアでめちゃくちゃ温かいです!
最高☆





☆モヘアセーター(ROOS VANDEKERCKHOVE)
¥33000→¥23100
☆パンツ(heliopole)
¥14000→¥9800

寒いけど、春色コーディネートがステキです!


この他にも、
いろいろございますので、
まだの方も、
もうすでにいらした方も、
どうぞ何度でも足をお運びください!
毎回新しい発見があります!
(これホント)



そして、
新年は新しいことにチャレンジする良い機会でもありますね。


そう、
それは、


「冷えとり」




昨年9月から、
「くらしきぬ」の冷えとりソックスのお取り扱いを始めまして、
とてもご好評をいただいております。


私自信も今年で冷えとり6年生に突入しますが、
冷えとりの気持ち良さと、
まだまだ体も心も毒だしの過程でして、
ほんとうに奥が深いゼ、冷えとりちゃんです。


ん、こころ?

そう、冷えとりの最大の醍五味は、
心の冷えも取ることなんです。


これは非常に説明もむずかしいですし、
なにやら宗教的な意味合いに誤解されやすいですので、
あまりお話したことはなかったのですが、

ががが!


今日は新春スペシャルということで、
おはなししちゃう!
(どうでもいい方はここで一気にスクロールで最後まで行ってください。ただし最後のおしらせはちゃんと見てネ!)


わたしが冷えとりをはじめた、
そう2008年頃、
人生最大のどん底期からようやっと光が見えかけていたころで、
しかしその頃の私はもういろんなことに疲れていて、
なんにでも懐疑的で、
斜めからものを見るし、
なにを見ても文句を言ったり悪態をついたり、
人の悪い面ばかり探しておりました。


冬やというのに冷たい飲み物をガブガブ口にして、
夏ははだしにビーサンがあたりまえ、
年中かぜをひいて、


まあ、アホでした。(爆)


それが残暑の厳しい8月末のある日、
東京のとある本屋さんで、
「マーマーマガジン」という、
小冊子を手に取ってからわたしの冷えとり人生は始まりました。

その小冊子は服部みれいさんという方が、
編集長をされていまして、
手に取ったその号は、
「冷えとり健康法」の特集をしていたのでした。

少し立ち読みをしてみたら、
なんかもうこみあげてくるものがあって、
わたしこれやらなくちゃ!
って思いました。
ほんとうに暑い日でしたが、
不思議と、くつしたのかさねばきなんて、とは思いませんでした。


このあともみれいさんの著書にはとても助けられていまして、
わたしの恩人といってもけっして言いすぎではないように思います。
ご本人にも2度ほどお会いしたことがあるのですが、
すごくすてきなかたです。
わたしあんなにキラキラしたひとは見たことがないです。
そう、余談ですが、
みれいさんは、
Master&Co.のチノパンを愛用して下さっています!イエイ!


そうしてすぐソックスを注文しまして、
冷えとりをはじめて、
数々のめんげんを経て(めんげんについてはまたお話しますね)
身体が変化していくのと同時に、
こころのなかにあったでっかい腫瘍がすこ〜しずつ
溶け出してきたんだと思うんです。
(これうまいこといいましたね~)

そして今に至るのですが、
だからといって、
えらい立派な人間になったわけではなく、
まだまだ冷えとり初級くらいなんです。
しかし確実に一歩ずつ前進しているのです。


先日、いつもお世話になっている大切な方から、
「冷えとりをやってみたい」と打ち明けられまして、

待ってました!
とばかりにしゃしゃりでました。

普段すごくオーバーワークな方なので、
常々お身体を心配してはいたのですが、
「冷えとり健康法」を、
かんたんにレクチャーさせていただいて、
冷えとりを始めてもらったら、


(足の)「温まりかたがすごい~」
というメールをいただきました。

もうわたし人知れずオイオイ泣いたです。


やっぱり冷えとりを始めたころは、
「靴下教!」とか言われて、
変人扱いもされて(笑)
さみしいおもいをじゅうぶんにいたしましたので。
最近冷えとりが市民権を得てきて、
とても嬉しいです。

たかっちゃんやメイちゃんも、
私からはほとんどおすすめはしておりません。
みずから飛び込んできました(笑)
でも続いているのは、
冷えとりをしていると調子がいいからだとおもう。


しかし今でも、
興味の無い方には一切おすすめはしません。

でも、

「やってみたいの、、、」

という方には、
全力でお伝えしていっております!
クールなあやきょんがいつになくあっついです(笑)


靴がはけなくなるとか、
おせんたくがめんどうとか、


いろいろマイナス点の質問を受けますが、


ががが、


日中が難しければ、
おうちでいるときからでもはじめればいいんです。

やる気があったら、
知恵と工夫でだいたいのことはクリアになります。

できるかできないかではなく、
やるかやらないかです。
(これはみれいさんの受け売りです)

以前の私だったら、
まず、フンと、
鼻で笑って終わっていたことでしょう、

こんな風に思えるようになったのも、
心の冷えがとれてきたからなのかもしれません。




「冷えとり健康法」を発明した、
新藤義晴先生の著書です。
素晴しい本です。
今でも一日一回はなにかしらの項目に目をとおしています。

進藤先生はけっこうパンクです(笑)
かっこいい!
読めばわかりますのでぜひ!


どうしようかな~と思っておられる方、
ぜひお気軽にお声をかけてくださいね!



さて今週の週末は、


じゃん!


2015spring&summer

JOHN SMEDLEY

先行ご予約会です!

1月9日(金)~12(月)

となります。


シーアイランドコットンの美しい光沢と、
しっとりとなめらかな肌触り、

袖を通せば、
うっとりすること、
まちがいナッシング♡

ぜひお確かめくださいませ。


わたしもとても楽しみです!


では、
今週もどうぞよろしくお願いいたします。





かまぼこの板をくわえてスタコラサッサ==3

ゴンちゃんも変わらず
よろしくです~


☆お知らせ
 1月12日(月)は営業いたします。
 13日(火)は振替定休日となりますので、
お気を付けくださいませ。


OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1-10-3

0 件のコメント:

コメントを投稿