2015年3月17日火曜日

あこがれのなつかしの70年代!

みなさん、

こんにちは~!

あやきょんです!


ゆうべからの霧、
今朝まで、すごかったですね~

みなさま大丈夫でしたか?


さて、
数日前、
BRUTUSのファッション特集を買ったのですが、
いやー、
久しぶりに鳥肌もんでした。

今のメンズファッションから、
自分に似合う装いがいかに大事かを、
教えてもらった気がします。

男の人の着こなしは、
女性のそれと比べて、制限されるし、
アイテムも少ないけれど、
そのなかで極力シンプルに、
なおかつパッションを伝えられるって、
すごい!
と思いました。


******


さて、

今年のトレンドのひとつに、

70年代


というのがフューチャーされておりますが、


OUI FOYERでも、


なんか70年代風よね~
という雰囲気はそこはかとなく漂っています。


ただいかんせん、

70年代を体験しているのが、
あたししかいないという・・・・・爆


ということで、
そんな70’Sをテーマにお届けしたいと思います!





シャツ¥18000/ YANUK
ガウチョパンツ¥19000 / heliopole
サンダル¥22000 / vialis

わたしが小学生の頃、
大学生のお姉さんたちがこのような格好をされておりました。

ガウチョパンツは気になる体型も、
何気にカバーできる、
この春のお助けボトムです!

ストライプならなおさらすっきり!

ブラウス ¥23500/ velvet
スカート ¥13800/ heliopole

フラワーチルドレンなスタイルです。
その昔、またまたお姉さんたちは、
このようなスタイルで、
ロングヘアにかっこいいヘアバンを巻いていましたとさ!
です。

velvetはさすが、L.Aのブランドだけあって、
ヒッピースタイルをさらりと演出しています。



お色違いです。
刺繍が素敵!


ブラウス¥20500/ velvet
スカート¥15000/ heliopole
サンダル¥18800/ Jonnys

トップスをボトムにインして、
スカートのウエストを見せるのも、
70'Sスタイルの象徴ですね!
ウエストもすっきりですし、
なにより脚長効果は絶大です!


前身頃の上部だけがレース。
華奢で清潔感が溢れます。
すてき♡


ニットポロ¥26000/ JOHN SMEDLEY
パンツ¥16000/ delave

70年代にリアルに若者だった、
自分のお母さんの古い写真を引っ張り出してみてください。
かならずこのような格好をしています。

こちらはこの春はかならず、
着こなしに取り入れていただきたい、
ハイウエストのパンツです。
すそにかけてフレアーに広がり、
脚長効果まちがいなしです!


そしてここからは、
小学生のあやきょんが大好きだった、
70年代のあれこれをご紹介します!

まずは、



「大草原のちいさな家」

なつかしーーーーー!!!


このドラマの舞台はたぶん19世紀後半なのだとおもうのですが、
アメリカ中西部のインガルス一家のおはなしです。

私は小学校から帰って、
まずこれを見て、
そのあとじいちゃんと相撲を観るというのが、
毎日のルーティンでした。




ローラ(右)と姉さんのメアリーの着てるドレスが、
いっつもめっちゃかわいくて、
(だいたいがリバティみたいな小花柄)
それを観るのも楽しみでした。

そして、


「チャーリーズエンジェル」

かっけーーーーー!!!

なんか内容はほとんど憶えてないのですが、
そのころ小学生なのに、
毎月映画雑誌を購読していまして
(ませガキ!)
もう毎号、
ファラ・フォーセット
(真ん中のお姉さん)の特集組まれてて、
なんとまあきれいな女優さん!
と思っていました。

しかしこの外巻き、
ナイスですね!

私、今、
外巻きヘアーにとってもあこがれています。


そして最後に、
マイメン♡


レイフ・ギャレット♡♡♡

大大大好きでした!!
歌も踊りもめっちゃカッコよくて、
おしゃれでスケートボードもうまくて。
彼がスケーターのはしりだったように、
私は記憶しています。
まあ今でいう、
光GENJIみたいなもんですかね〜(ぜんぜん今じゃない!)

しかしこの写真、
今のポパイのファッションページみたいですね!
遜色なし!
すごい!

しかしこのようなおもいでを、
なかなか共有できる人がなかなかいなくて、
さみしいですー


さてこのあと、
わたしはもっともっとマニアックでディープな方向に流れていき、
中学時代はいよいよおかしなことになっていくのでした。
この続きはまたいつか〜笑

さて、
3月のイヴェントも、
のこすところあと10日あまりです!

本日はじめてラリー制覇されたおきゃくさまが!
5000チケットゲットです!


お待ちしておりまーす!

OUI FOYER
087-83-3181
高松市瓦町1−10−3



0 件のコメント:

コメントを投稿