2015年6月7日日曜日

リネンを楽しむ!




みなさまこんにちは!
メイです!

清々しい晴れ模様で
お出かけ日和ですね!





わたしは最近
この歳になってやっと
季節感というものを
すごく意識するようになりました!
仕事柄っていうのもありますかね。


夏にはやはり
夏特有の素材感や
それによる風合いを
楽しみたいなぁと思うように
なってきたのです!

すこし大人になりました。






ということで
夏に楽しみたいリネン
ピックアップしてみました!


リネンは苦手だというお声も
何度か聞いたことはありますが
冬にウールを着るように
夏にはリネンを着てみては
いかがでしょうか~?






¥58,000+税(Colenimo)



老舗メーカーのアイリッシュリネンのワンピースは
ブルーとホワイトでとても涼しげですねー!

一度洗いにかけられてるので
独特のシワ感と片ひじの張らない感じが素敵です!

ウエストもリボンで絞れて
スッキリ見えます!



でも、つくりはしっかりしていて
首元や方のラインがとても美しい

ビックリしたのが、ボタンの開閉がしやすいんです!
クルミボタンだし、リネンだし引っ掛かりそうなところが
つるんっ!と。

細かい所がしっかりしているのが
ほんといいですよね。




柄違いはストライプです





そんな夏らしいワンピースに合わせたいのは
やはりサンダル!!


¥48,000+税(A.P.C.)



表面は、ラフィアに似せたコットンジュートなんですが
素足に当たる部分(裏)はレザーが張られています。
なので履き心地もすごくいいです!

夏らし素材感を使用しながらも
レザーとのコンビで上品ですね!



高さが10センチほどあるサンダルですが
プラットフォームなので高低差はあまり感じません













続きましてはこちら。


¥24,000+税(A.P.C.)

一見地味に見られがちなブラウスですが
ブルーがしっかりきいています。


首元が深めのVなのが
涼しげでかこいい!!!

もちろんインナーを合わせて頂けば
問題ナッシングですが
こういう深いVを外国の方のように一枚で
ドヤ!って感じで着こなしたいです。
憧れるなぁ~


そして下に合わせているのは


パンツ ¥19,000+税(A.P.C.)

70年代臭のするワイドストレート!
わたしも愛用中です!

ストレートなのですが実際履くと
バギーの様なシルエットになります。

ぜひ高さのある靴と合わせて履いて頂きたい!
もう、ホントに、足長効果絶大です!








リネンってやっぱり涼しいですし
使い込んでいくたびに、滑らかになって
つやが出てくる感じがたまらんです。

昔から使われている天然素材って
オシャレうんぬんと言う前に、
すごしやすさなどをすごく考えていて
理にかなってるな~と。
なんかうまく言えないんですけど
ホント先人たちはすごいな!!
と思ったわけです。











さて!!!


冷えとりソックスをお取り扱い中の
くらしきぬより、待望の肌気シリーズが
登場いたしましたー!!!


レギンス¥5,500+税
フレンチスリーブ ¥4,600+税
キャミソール ¥3,700+税
タンクトップ ¥4,500+税



全てシルク100%です。
私達も早速試してみたのですが
すごく気持ち良いです。
吸湿・放湿・保温性に優れているので
汗を素早く吸収、発散してくれます。

冬になると保温性に優れていて
すごく暖かいです。
シルクって不思議な素材ですね~。


ぜひお試しください!




OUI FOYER
高松市瓦町1-10-3
0878373181










0 件のコメント:

コメントを投稿