2015年8月26日水曜日

カーディガンの出番です!




みなさまこんにちは!
メイです



昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか?

予定より西にそれたので
幸い何事もなく今日を迎えられております。

今年は日本に直撃する台風が
多いような気がしますね。



猛威をふるう台風ですが
台風一過の空はとてもきれいで
特別な雰囲気をかもしだしていました。

空の写真を撮ると
いくらキレイな空でも
電線が写ってなえてしまうので
撮りませんでしたが(笑)











さて、残暑厳しい毎日ですが
すこしづつ秋の香りが、、、、。

そんな時期こそ
カーディガンの出番ですヨ!





¥19,000+税(heliopole)

今季もまだまだ流行の兆しの
ロング丈!!

小柄な方は苦手意識があるかもですが
ロング丈が作り出す縦長ラインが
スッキリと良い仕事してくれますよ!

ボトムもスッキリとしたものを選ぶと
バランスもとりやすく
着やすくなると思います!

大人っぽくなりすぎてしましがちな
グレーは、ダメージデニムでカジュアルに。




前ボタンを締めると、深めのVネック。

素材もコットンカシミヤなので
着心地、肌触りもGOODです◎













¥16,000+税(velvet)

velvetは柔らかいスウェット素材が
大人気です!

気張らずにサラッと羽織れて
なおかつ体型カバーもしてくれるデザインです!

カーディガンですが
前ボタンなどは付いていないので


上からガバッとベルトでまとめて
スッキリ着て頂くのもいいと思います!
まあ、この場合は脱がない前提ですが。

ウエストマークすることで
スッキリ見えるのに加えて
ヒップ部分にフワっとかぶさるので
メリハリがでます!


横から見るとこんな感じ。


素材はコットンポリで
何と言っても洗えるのが
このカーディガンの嬉しい所です!




色違いはチャコールグレー。





















¥22,000+税(Manna)

すごくしっかりとした
コットンニットカーディガンは
柔らかい素材のものよりも
きちんと感を出すことができます。

ちょっとしたジャケットの様です!



金ボタンも効いてますし
ブラウスとも相性バツグンですよ!

着ると女性らしい可愛さのある雰囲気で
とってもマンナらしい一着です。




下に組ませたもので
雰囲気ももがらりと変えることができますよ。

丈感もちょうど腰のあたりなので
スカートも、パンツも、ワンピースも
どれも合わせやすくなっています!



お色は全部で3色。
お色違いはネイビーとクリームです。











早く寒くなって欲しいな~
ニットとかコートとかマフラーとか
冬物が装着したいな~と
毎日妄想が止まらない私でございます。


新しシーズンの立ち上がりは
ワクワクしますねっ♡♡









OUI の小さなお客様達。
暑さにも負けずとーっても元気です!!




最近カメラを向けると
逃げちゃうりんりん。
いっつも可愛いお洋服着てて
えがおにいやされます!





マブダチ高智とお人形遊び中のコハクさん
見る度に大きくなってる気がします!
最近はお人形のマントとかも
自分で紙で作っているそうデス。






ロングヘアーで女の子らしくなったこっちゃん。
ぱっつん前髪は健在です!
この日は親子でロングスカートを履いていて
すごくステキでした。












さーて、気付けば
8月も残りわずかですが
みなさまはりきっていきましょう!


メイでした!



OUI FOYER
高松市瓦町1-10-3
0878373181









0 件のコメント:

コメントを投稿