2016年2月17日水曜日

ピンクにカーキに



みなさま、こんばんは!
たかっちゃんです。


いよいよ2月もあと10日ちょっとですね。
ひ~・・。


いいんだい。

春物楽しみだから、いいんだい。




そんな今日は、
ピンクもカーキもアツイ!
と思っているたかっちゃんの
オススメコーディネートを
ご紹介致します!



裏毛ボーダー
¥11000+tax(Manna)

ドルマン風のスウェットです。
ゆったり着れつつもお袖がスッキリめです。
横に広く開いたボートネックからは
上品さが感じられますね!

裏はこんな感じ!
柔らかく、肌あたりが優しいです。


テーパードトラウザーズ
¥18000+tax(YANUK)

最大のポイントは、
ハリ感を出しつつ柔らかくて
肌あたりが滑らか、ということ!

要するに、きちんと感がありながら
楽チンに履きこなせるのです♡
これは重宝しまくりングですね・・・!

なにより、
このアンティークピンクがカワイイ。





カシミヤスカーフ
¥32000+tax(JOHNSTONS)

柔らかい風合いのホワイトに
ピンクとブルーのラインが入っています。
薄手ですがたっぷりとボリューム感がでて
顔周りが華やかな雰囲気に!


¥18000~¥32000+tax

他にはボーダーや無地があり、
メリノウール素材のものもございます。


コットン ホールガーメント
¥22000+tax(Manna)

マンナといえば、ホールガーメント!
肩やサイドに縫目が無く、
全体が一体となって伸縮性があるので
軽やかに身体にフィットします。

シルエットもルーズ過ぎず、カチッとし過ぎず。
いい塩梅です。


お色違いでブルーも。






サルエルパンツ
¥18000+tax(Do bon coer)

大人気、
ドゥボンクールのサルエルパンツ!
生地がたっぷりと使用されて
まるでロングスカートの様なシルエット。
片側のみの
深めで大きめのポケットも素敵ですね。


お色違いもどうぞ♥
こんな風に、なってます。
たしかに股上がうんと深くて、サルエル!



連日入荷してくる春物に
心を躍らせています。ウフ。







さて!
スタッフの冬休みが
いよいよ終わりを迎えていますが、
最後に愛媛県の内子に行って参りました!



内子の町並み。
何が違うって、電柱が一本もないのです。
どおりで空がこんなに広く美しく感じるわけだ!
あと、平日だからか人っ子一人おらず
(いや、話盛りすぎたけど。爆)
店もほぼ開いてませんでした。爆

でも歩くだけで清々しいこの気持ち。
たまにはゆっくり散歩するだけでも
気分転換になりますね。
(やることなさ過ぎて2往復しました。)



内子といえヴぁ~
鯛メシだよね~♡
今まで、伊予の鯛メシ(鯛の炊き込みご飯)は
食べたことがあるのですが、
南予の鯛メシ(刺身&黄身オン!)は初めて。
というか、伊予(松山とか)と南予(宇和島とか)で
こんな違いがあった事も知らなかった。

元愛媛県民、失格でヤンス・・・。


やはり、
旅に体験はつきものよね!(そうなの?)
和紙を作りに来ました~!
製作時間20分と聞いていたので
手軽にできて、楽しそうだなぁと思って
こちらの工場にやってきました。


工場の中。
写真撮影の許可をもらってパシャリ。
なにやら蒸気が立ち込めていますね。
宮崎パヤオ的な、雰囲気ある空間・・!


いざ!
というか、もうこの写真は
和紙のもととなる液をこして
水気を切ったのを運んでいる最中です。
開始して、わずか2分弱のできごと。

え?おわり?


最後に。
ここからが大事です!(たぶん)
熱くなった台の上で先ほどの、
こしたものをペリッと貼り付け、
約15分かけて乾燥させていくのです。

先ほど蒸気が立ち込めていたのは
和紙を乾かす機械のせいなんですね~。


できあがりも、このように
凸凹と味がある風合いに。


シロート目線で語ってしましましたが、
とにかく楽しかったです!

みなさまも、
ゆっくりとのんびりしたい休日の際はぜひ!
(要予約だよ!)


内子まで、
松山から20分ほどで行けることに驚いた、
たかっちゃんでした!


OUI FOYER
087-837-3181

0 件のコメント:

コメントを投稿