2016年8月6日土曜日

A.P.C.のNEWその2

みなさん、

こんにちは!

お元気でいらっしゃいますか?

始まりましたね、オリンピック。
なんとなんと開会式に、
カエターノ・ヴェローゾが出て、歌ったらしいじゃないですか!!
たいっへん!

それが気になって気になって、
一刻も早く、再放送を観たくてそわそわしています。
たぶん泣く!


カエターノ、お若いかたはご存知ないと思いますが、
それはそれは偉大なシンガーで、
ジョアン・ジルベルトやカルロスジョビンと並ぶ、
ブラジルの宝のような人です。

さて、

秋物がどんどん、
ばんばん、じゃんじゃん、
入荷して、
ワクワクがとまらない今日この頃、

本日もAPCのご紹介をしたいと思います。



コットンリネンブラウス ¥25000

カナリヤイエローが優しい秋の色。
スタンドカラーのブラウスです。
肩線にボタン、
一枚だけでもじゅうぶん雰囲気があって、
秋の装いに気分をそそられそうです。




パイルボーダー ¥24000

シンプルなのですが、
こちらも肩線にボタンがカジュアルすぎない雰囲気。
パイル地で着心地もよく、
真冬以外は日々使いしていただけそうです。




スウェット ¥19000

APCのロゴはネイビーのフロッキープリント。
衿ぐりもほどよく開いていますので、
スカートなどで大人っぽく着ていただけたらと思います。
もちろんデニムにも◎



お色違いは、ネイビーに、黒のフロッキープリントです。




ハーフスリーブTシャツ ¥14000

こちらは今すぐ着ていただける、
コットンの半袖のカットソーです。
丈が長めですが、
すそにリブがあるので、しっかり止まって、
バランスもとりやすいです。
衿ぐりの開き、きれいです。




ロングスリーブTシャツ ¥19000

先ほどの半袖Tと同じ素材の長袖Tです。
こういうシンプルな黒の長袖T、
まちがいなく活躍してくれますよね!
出会ったときがチャンス。



背中がジップで
かっっこいいんです。
ぜひぜひ店頭にてご覧になってくださいね!


さて、あやきょんの夏休みを、
さっと流しますね。




上野の国立西洋美術館。
言わずと知れた、コルビュジェ。
すごい観覧人数でした!
私は、コルビュジェがほんとにものすごく好きなので、
世界文化遺産になったのがとても嬉しいです。
コルビュジェに関しては、
もっとしゃべりたいですが、また今度(笑)




建築倉庫

今年の6月にできたばっかりの、
建築模型を集めたミュージアム。
天王洲アイルにあります。
面白かったー

来年早々にはこのミュージアムを運営している企業の、
別の会場で、デヴィッド・ボウイの回顧展があるそうです。
めっちゃ楽しみ!
必ず行きます!



海!
眺めただけー。



こちらは、五色台の歴史民俗資料館。

60年代の香川県のデザインで、
海外に輸出していたプロダクトの展示です。
これはけっこう萌えました。
この時代のものがたまらなく好きです。
観覧無料!



そしてこちらは絶対に見た方がいいです!

歴史資料館(高松市図書館の4Fです)

民具連の展示。

こちらも香川県の、優れたデザインやプロダクトの展示です。
イサムノグチやいのくまさんや、
ジョージナカシマや、金子コレクション。
城の眼や、セブンサムライや、かまど…etc

素晴らしい内容です。
もう2回行きました。

この写真は、五色台の少年自然の家(夏休みの宿泊学習で行ったでしょうみなさん)
で普通につかわれてた椅子なんですが、
なんと、ジャン・プルーヴェ!

ジャン・プルーヴェは、オークションでもものすごい値段のつく、
フランスの家具デザイナーなのに。。。



それが少年自然の家にあったんかい!





後日調査に行ったらほんまにありました。
しかもここはもう閉鎖されていて、
これはガラス越しに写真を撮ったんです。
この使われ方もったいないなぁ。
ほんと盗まれないようにご注意ください、って思いました。


どうですか、
面白かったですか。笑

たぶん普通の女子の夏休みの過ごし方ではないですよね。


でも私はすっごい楽しかったです。


また来週も同じようなレポートをする予定ですので、
楽しみにしていて(笑)くださいね!


ではみなさん、
楽しい夏の日を!

明日は立秋です〜


OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1-10-3











0 件のコメント:

コメントを投稿