2016年10月19日水曜日

Nigel Cabournのニットのあれこれ♡

みなさま、こんばんは!

今週はニットウィークということで、
今日はNaigel Cabournを
ご紹介いたします♡



ガンジーニットドレス ¥34000
チェルシーブーツ ¥55000(SANDERS)

ガンジーとは、英国と仏国の海峡に位置する島の名前だそう。
極寒の海へ出る英国の漁師たちが愛した、このニットは、
雨風にも耐えられるように、しっかりと編まれているんですって!

なんだか
このことを聞くと、これから来る寒ーい冬なんて
なんちゃ怖ないですね!笑

首元もしっかりガード♡

お色違いもございます!



サンダースもブーツが入荷いたしました!
履き口が細くてシルエットがかっこいいですね!!
もちろん、履き心地も軽くって最高です。


クルーネックカーディガン ¥28000

一見普通のウールですが、
なんとアルパカの毛も入っています。
アルパカの毛って、長くて軽いから、
密に編めてめちゃくちゃ温かいんです。

ありがとう、アルパカさん・・!

ポケットにはリボンボタンがついていて、
他のカーディガンと差をつけられますね!

バックスタイルも気を抜きません!

お色はカーキとネイビーです。


中に着ているのは・・・
ブロードアロードレス ¥40000
タートルネックセーター ¥31000(JOHN SMEDLEY)
スニーカー ¥24000(MaTeS)

1920年代のヴィンテージのエプロンを
ワンピースドレスにアレンジされています。

裾にプリントされた(見えづらいですが)、
ブロードアローのハンドステンシルプリントは
時計や制服などの軍用品のしるしとして
実際に使われていたそうです。

時代を超えて、ファッションとして取り入れられているなんて
なんだか胸が熱くなりますね!

大胆なデザインもカッコいい!


マテスのテニスシリーズから新色♡
ブルーのスウェードです。

このブルーが、さいっっっこうに、可愛い!!!
実物、もっと可愛いですよ。大変・・。

ぜひ、見に来てくださいね~!


たかっちゃんでした!


OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1-10-3


0 件のコメント:

コメントを投稿