2017年7月21日金曜日

カジュアルすぎないデニムの着こなし

みなさん、こんにちは!

暑い日が続きますが、
夏を満喫していらっしゃいますでしょうか?
あやきょんです。

私は夏休み第一弾をいただきまして、
ぼんやりのんびり過ごしていたら、

はっ、

あっという間に5日間のお休みが、
終わってしまったのでした。。。

第二弾はこんなことのないよう、
いつもの私に戻って、
止まったら死んでしまうカツオ(マグロでしたっけ?)
のごとく動きたいと思っています。

そう言いながらものんびりデイズの初日は、
けっこう緊張感きわまる一日でした。


ざざん!

節子せんせのトークイベントに参加したのでございます。


ただいま、北浜アリーの
BOOK MARUTEさんで開催されています、
写真家、宇壽山喜久子さんの写真展、
「ワンピースのおんな」。

オープニングのトークイベントが、
宇壽山喜久子×高田節子の対談!
なんと満員御礼!

そしてなぜか私が司会。


最初はどうなるかと思っていたのですが、
節子せんせのワンピースの話や、
旅のおもしろエピソードに、
会場は笑い&どよめきの渦。
そして宇壽山さんの、
写真や生き方に向き合う、
クールでアナーキーな視点がかっこよかった。

なのにオレかみまくり。。。

そして来てくださっていたウーマンたちが、
これまた素敵な女性ばかりで、
ワンピースを着てきてくださった方も多く、
感激な一夜となりました。



「ワンピースのおんな」は、
24日(月)まで開催されていますので、
ぜひぜひご一見を!
素晴らしい写真とともに、
いくつになっても年齢に関係なく魅力的な女性たちから、
ゆうきとげんきをもらえるのはまちがいないです!

いやーほんと、
若いのもいいけどさー、
歳をとるのもぜんぜん悪くないですね!


さて、

今日はカジュアルになりすぎない、
デニムの着こなしをご紹介したいと思います!



デニムアイテムいろいろ入荷しております!



ポロニット/John Smedley \28000
ワイドデニム/LUVOURDAYS \19000
エナメルベルト/MASTER&Co.\15800
バレエシューズ/Porselli \30000

ポロとデニム、
一見超オーソドックスで面白味のない組み合わせを、
エナメルや光りもののシューズで、
ちょっとだけゴージャスに演出してみました。

ポロの襟元もボタン全開でもいいくらいです。

なんせ、
ちょっとワルが見え隠れするけど、
結局は上品なんだよね(桃井かおり風に)
というのがわたしの永遠に好きなスタイルです。




Tシャツワンピース/ELEY KISHIMTO \33000→19800
デニムラップスカート/RED CARD\19000
サンダル/アルコペディコ\7300→4380
ロブスターネックレス/TATTY DEVINE\12800


ワンピースの上から、
ラップスカートを巻いてみました。
この季節ロングスカートは日よけにもなって、
案外涼しいのです。
でも秋冬もがっちりブーツとコーディネートしても、
かっこいいですね!




デニムワンピース/Manna\19000
スキニーデニム/Yanuk\23000
お財布バッグ/HENRI BEGUELIN\75000
バレエシューズ/Porselli\29000

ワンピースにパンツを合わせるスタイルは、
この秋には外せないコーディネイトですね!
Yanukのスキニー、
「Patricia Anklet」の履き心地が良すぎる!
とモデルのごとうちゃんが連呼していました。



そしてMannaのデニムワンピースは、
着心地も良いうえに、
このバックスタイルのオサレ感やら、
ポケットの便利さとか、
イチオシワンピとなっております。

最後に、


デニムシャツワンピース/Equipment \29000
デニムスカート/A.P.C.\17000
その他私物

エキップモンは、シルクだけではなく、
デニムのアイテムもさりげなくかっこよいので、
昨年からじわじわと人気が出てきています。
こちらのシャツワンピースも、
薄手で着やすく、
シャツのような裾が抜け感があっていいですね。



はおりにも使えますので、
シーズンレスでとっても便利!
ポケットがあるのもたすかります。

このほか、あたらしいジーンズもたくさん入荷していますので、
ぜひぜひ涼みがてらいらしてくださいね!

お待ちしております♪


7月24日(月)~7月28日(金)は、
夏季休館日をいただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いします。

友だち追加

LINE@も日々更新中でーす!

OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1-10-3

2017年7月19日水曜日

勝負ボトム!!!

みなさま、こんにちは。
毎日こうも暑いと、なんだかぐったりしちゃいそうですね・・。
ヒマワリもぐったり・・・。

ヒマワリの花びらが散って、種の部分がゴツゴツしてきたら、
なんだかもう夏が終わりな気持ちになるのは私だけでしょうか。

いやいや、これからですよね!夏!
待ってろよ!夏!!
勝負はまだだ!!!


・・と無理やりこじつけましたが。
今日は、一着持っておくと心強い!
勝負ボトムをご紹介いたしますー!(笑)


※全て税抜きプライスです。

フレアスリーブプルオーバー ¥10000(Manna)
ハイウエストタイトスカート ¥27000(De bon coer)
スパンコールヒール ¥58000(TRACEY NEULS)

トップスを暗めのお色でシックにまとめてみました!
足元は、少し遊び心をいれて
スパンコールのキラッとしたヒールを。
女性らしいですね!



ウエストはこんなにもピタッと!!!
まるでコルセットのような、フィット具合。
なんだか、姿勢がシャンと正されそうで、
なおかつオシャレで一石二鳥♡(笑)


たっぷりと長めですが、後ろにスリットがあり
身長低めの方でもチャレンジしやすいです。


Tシャツ ¥8800(MASTER&Co.)
ハイウエストタイトスカート ¥24000(De bon coer)
ストラップヒール ¥68000(TRACEY NEULS)

モノトーンな雰囲気に、ガツンと
レオパードのボトムを合わせてみました!
しかし、こちらのレオパードわりと色味が地味で
ギラついてない感じがまた良いですね。


一見、お花柄かな?と思うほど。柔らかい印象です。

ちょっと明るめの、白いTシャツと合わせて爽やかに。
個人的には、トマト色とかマスタード色など
派手な色もってきたいですね~。
濃いめのレオパードで引き締めてくれそうです。


ポロニット ¥28000(JOHN SMEDLEY)
センタープレスパンツ ¥15800(Luv our days)
プレーントゥシューズ ¥48000(SANDERS)

なんだかレトロ!そしてオジサマ風!(笑)
でもそこがいいんです。女子がオジサマ風の
ファッションするのがとても良いのです。

ただし!ベルトまで黒っぽく地味な色にしたら
全体的にトーンが暗くなってしまうので
モデルのように白とか、カラフルなスカーフ巻きましょう♡


なかなかのストレート具合ですが、
ストレッチが効いており、楽に履きこなせます!
大きめのポケットで縦長効果抜群です。

ヒップだって、スッキリ見せてくれます!最高。

ベルトはセットで付いてきます♡
シンプルなので何にでも合わせられそうですね。


ストライプコットンシャツ ¥29000(EQUIPMENT)
※パンツは先ほどのお色違いで同じプライスです。
バレエシューズ パテント ¥32000(Porselli)

全体的にサックスブルーで統一させてみました。
白のベルト、いい感じにポイントになってくれますね!
ちょっとセットアップ風に着こなしたいときに、
こちらのキレイめパンツが重宝しそうです。


柔らかいブルーなので、足元は濃いめでパテントの黒。


ブローチのように見えますが、全部刺繍です!
繊細なデザインにウットリしますね・・・♡





夏季休館日のお知らせです!
7月24日(月)~7月28日(金)
上記の5日間、夏季休館日としてお店がクローズ致します。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。


Lineもよろしくです!

友だち追加


OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1-10-3

2017年7月16日日曜日

夏につけたいアクセサリー♡



みんなさま、こんにちは!


お久しぶりの更新になり申し訳ありません!
夏野菜のカレーが大好き、ゴトウです☆




さて、今日はアクセサリーの紹介です!

フランスやイタリアのビンテージパーツを
使って全てハンドメイドで作られている
MAYO !!



※価格は全て税抜き価格です。





ブルーホワイトフリンジピアス
\5,800(MAYO)




ピンクグラデーションガラスパーツピアス
\6,200(MAYO)



ビンテージミントグリーンイヤリング
\5,700(MAYO)




フランスビンテージビーズピン
¥4,700




イエローフラワーポニーラールヘアゴム
\6,500(MAYO)

長いゴムをぐるぐると巻きつける
新感覚のヘアゴム!揺れる感じが可愛い♡




Vネックブラウス \23,000(revionnete)
ワイドパンツ \25,000(revionnete)





秋物も徐々に入荷しております!
光沢のあるブラウスは一枚でさらりと綺麗目に。












パンツはベルト付ですよ♡


是非店頭にてご覧になってくださいね☆



そして、7月24日~7月28日まで定休日となっております。
スタッフも順番に夏休みをいただいております!

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。








明日も皆様のお越しをお待ちしております♪


ラインも毎日更新しているので
よろしくお願いします☆



友だち追加






OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1-10-3


2017年7月12日水曜日

ワイドもいいけどスキニーもね!!

みなさん、
こんにちは!
お元気でいらっしゃいますか?

あやきょんです。

私たちは、今月からじんわり夏休みに入っていきます。

ありがたいことに、
私の会社では夏休みをしっかり取らせてもらえるので、
今年も『東奔西走』したいと思っているあやきょんです。

と言っても海外に出かけられるほど、
潤ってはない(笑)ので、
近場を楽しもうと思っています。

まずは、
尾道の向島。


この前行ってたやないかい!

って言わないで。

ものすごく楽しかったので、
熱が冷めないうちにもう一回行っておきたいと思いまして。

わたし気に入ったところに、
飽きるまで足を運びたいたちなんです。

尾道からちっちゃいフェリーで3分くらいで渡れるのですが、
あれ、めちゃ楽しかった。
この画像は、
『ウシオショコラトル』という、
山の中にあるチョコレート工場から見晴らした景色なのですが、
お店でもあるここがまた、秘密基地みたいで、
ほんと、最高に素敵なトコなんです。
ウシオショコラトルでも働きたい。


あと、
しまなみ海道を渡って、

『伊丹十三記念館』
にもいきたいなぁ。


待っててね、伊丹さん‼︎

さて、


秋物も毎週のように入荷しています。

今日は、
スリムジーンズをご紹介したいと思います。

※価格はすべて税抜き表示となっております。


カットワークレースブラウス/ Manna ¥21000
反応染デニムジーンズ /Manna ¥16000
サッシュベルトにしたスカーフ/ Emma Greenhill ¥29000
バレエシューズ/ Porselli ¥30000



反応染という種類のデニムで、
雨に濡れたり、洗っても色が抜けにくい特性をっています。
なので白いトップスでも安心して合わせられます。

ウエストも深めではきやすいです。
モデルはサイズSを着用で、
サイズMもございます。



チェックシャツ/ Manna ¥15000
ブラックデニムジーンズ /Red Card ¥19000→13300
ショルダーバッグ / A.P
フラッシュコンバース ELEY KISHIMOTO ¥15800



こちらはウエストがかなり深めタイプの、
スリムジーンズです。
ですがストレッチが効いていますので、
はいていただきますと、
とても楽チンなのわかっていただけるかと思います。
こちらはSALE商品ですので、
サイズ25インチのみとなっています。

お早めに!




ROCK Tee / Luvourdays ¥9500
ブラックデニムジーンズ / Yanuk ¥23000
ビーチサンダル / SALACS ¥1900
巾着 / GETA SETTA ¥2400



Yanukのスキニー、Patriciaのアンクル丈です。
ストレッチ効果が大きいですし、
デニム地もしっかりしていますので、
思った以上にいろんな体型の方に、
はいていただけると思っています。
サイズは23~27インチまでございます。

スキニーはちょっと…
と躊躇されている方も、
ワンピースや長めトップスにぜひ合わせていただけたら、
と、思っています。




ボリュームシャツ/Luv our days¥17000
スキニージーンズ/Redcard ¥19000
サンダル/CILACS \5200




先シーズン登場して、
大人気だったブラックスキニー、
『SIDEWAY』
プレフォールではデニムが出ました!
スリムですが、ストレッチが効いていて、
数年前までのローライズのスキニーに比べると、
股上も深く格段に履きやすくなっています。
サイズは、23~27インチがございます



トレンドのワイドパンツも素敵ですが、
スリムパンツもまたじんわりと戻ってきているような気がします。
というより、今の時代は、ほんとうに多種多様なので、
トレンドに乗っかるもよし、
自分のスタイルを貫くのもそれはそれでかっこいい、と私は思います。

そして、

ビーチサンダルのPOP UP SHOPも、
17日(月)までとなっております。

おすすめガーゼラグ↓



こちらはビーチでもお家でも、
多用に使える三重ガーゼのラグ。
おすすめですよ!

くるくると丸めて、
車に常備しておいても良いかも~。


ぜひ店頭でご覧になってくださいね!

お待ちしております。

LINE@も!
↓↓↓

友だち追加

OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1-10-3