2017年2月10日金曜日

春アウターは今が旬!/ LONDON紀行

みなさん、

こんにちは!

たいへんご無沙汰もごぶさた
あやきょんです。

みなさん、お元気でいらっしゃいますか?

わたしはちょっと時差ボケなんだよね〜
(なんかムカつきますね)

なぜなら!

フィレンツェとロンドンへ行ってきたからなんでーす!

旅のあれこれ、
じっくりご紹介したいのですが、
たくさんありすぎるのでぜひお店に聞きにいらしてください。
お写真もいっぱいありますので〜〜

でもロンドンだけ少し。


今ロンドンはイーストが熱いんです!


イーストロンドンはショーディッチにあります、
タティのお店!
中もポップでかわいかった〜♡



同じくショーディッチにあります、
コレニモのショップ。
今回、コレニモ訪問するのが、
すごく楽しみだったので、
ほんとに嬉しかったです。

コレニモはOUIでも、
ネクストホープなブランドで、
とにかく一点一点が大事に作られているなぁと感じてはいたのですが、
デザイナーの、中川綾さんにお会いして、
ますます、コレニモの素敵さがひしひしと伝わってきたのでした。



100年前の長屋を改装したショップは、
小さいながらもすごく雰囲気があります。

コレニモの春夏物もそろそろ入荷しますし、
楽しみなんだわ〜ん♡


そして、
ショーディッチで人気のチョコレート屋さん。
MAST。
お茶もできます。
ホットショコラ、めちゃくちゃ美味しかったです!


すごくスタイリッシュで洗練されてました。
写真を撮ってたら、
なんと正面に、タティディヴァインのデザイナー、
ハリエットさんが!(左)

余談ですが、
ロンドンの大人の女性は、
こんな風にパンチの効いたコーディネートを、
すごく上手くされていて、
なみなみならぬインディペンデントパワーを感じました。

「わたしがやりたいようにやるのよ」

みたいな。
ちょーかっこいいんです。

久しぶりのロンドン、
堪能してきました。

ときどきこうやって、
違う世界をのぞいてみるのは、
何か勇気と元気が湧いてきますね。

春に向けて沸騰ちゅうのあやきょんです。


さて、
2月は寒さも本番ではありますが、
この季節、お店では春アウターが充実しています。

※プライスは全て税抜き価格で表示しています。


ナイロンブルゾン/A.P.C. ¥42000

シーズン初め、必ず登場するA.P.C.のブルゾン。
おじさん風に言えば、
ジャンパー(笑)

でもこのブルゾンはほんとうに羽織りやすく、
大活躍まちがいナッシングです。
ファスナーじゃなくて、
スナップっていうのがまたいいんですよね〜〜



コットンキャンバスピーコート/Manna ¥39000

このおおきなお襟。
これは小顔効果があるのと、
肩が張っている方にとってかなりの救世主です!

実際着てみると、
ほんとうにスッキリとかわいかっこいい!




黒もええですよ〜!




ショールカラーコットンコート/Honnete ¥39000

こちらはダブル合わせになったロングコート。
ゆったりめなので、
中にざっくりめのセーターや、
ジャケットを着ていても大丈夫!

ということは、
今すぐにでも着られるんですね〜。


前開けてもかっこいい。





お襟も素敵でしょう。
一枚でもうんと雰囲気のあるコートです。



コットンリバーシブルコート/ Maison Kitsune 
¥54000→¥32400

裏側がチェックになった、
2倍嬉しいリバーシブルコートです。
春も引き続き人気のオリーブグリーン。
おまけにセールだなんて!🉐




ロングシャツ/ Nigel Cabourn ¥24000

最後はオックスフォード地のロングシャツです。
しっかりしたコットンですので、
春にはアウターとしても活躍してくれそう。
ダンガリーっぽいネイビーも合わせやすいです。

このほかにも、
ブルゾン、コートおすすめがあります。
春アウターはタイミングを逃しがちですので、
ぜひお早めにご覧くださいね!

そして!

ちょっと前から古本屋さんもやってます!うぃ文庫♪

でも、座って読書してくださっても一向にかまいません。
ぜひお立ち寄りくださいませ。

週末は寒くなりそうですが、
お店は春の装いでキラキラしております。

ぜひお越しくださいませ~!


ライン@もフォローお願いします!



友だち追加

OUI FOYER
高松市瓦町1-10-3
087-837-3181

0 件のコメント:

コメントを投稿