2018年6月8日金曜日

梅雨の時期のはおりもの

みなさん、
こんにちは!

梅雨入りしましたが、
お元気でお過ごしですか?

街角のあちこちで雨に濡れた紫陽花がきれいですね。

うっとり.....

あやきょんです。

さて突然ですが、
映画観てますか?

わたしは、香川ではほぼホールソレイユしか行かないのですが、
東京出張で前日入りした日など、
レイトショーを観に行ったりします。

先月も東京で何を観ようかと思い、
「君の名前で僕を呼んで」を観るつもりが、
なんの気の迷いかぜんぜん思ってもいなかったドキュメンタリーを観てしまい、
ひどく後悔しました。

「君の名前~」、嗚咽するほど泣いた方も多いらしく(!!)
7月にソレイユで上映予定らしいので、
その時、リベンジしたいと思います!

それと楽しみなのが、


「レディ・バード」

「20th センチュリー・ウーマン」のパンク女子、アビー役を演じていた、
グレタ・ガーウィグが監督した映画で、

内容はまったく知らない(笑)のですが、
このポスターにぐっときて、
この女優さん誰?
と調べみたら、



大好きな「グランドブダペストホテル」にケーキ屋の娘さん役で出ていた。
シアーシャ・ローナンという女優さんでした。
なんとも美しい方ですよね♡




右が監督のグレタ・ガーウィグです。
まだ34歳。
かっこいい!!
グレタのファッションが、いつもどこかオリジナルな感じで好きです。

7・14~ ホールソレイユにて上映。
楽しみです!

*******

梅雨に入り、
油断すると体調をくずしがち、
体温管理にも羽織り物は欠かせないですね。

※価格はすべて税抜きで表示しています。


カーディガン/PURIFIER ¥13000
サロペット/Luvourdays ¥22800
Tシャツ/Veil ¥9500
ネックレス/chigo ¥23000

光沢と透け感がこれからの季節にぴったしなカーディガンです。
袖ぐりゆっくりめだし、おうちで洗えるし、
いいこと尽くしだな。


ジーンズ/RED CARD ¥19000
サンダル/Calzanor ¥13600

さきほどのグリーンも、
こちらのマスタードも、
晩夏初秋を意識したカラー展開です。


グレーとネイビーの定番カラーも◎



ロングカーディガン/avant de voyager ¥16000
Tシャツ/A.P.C.¥10000
スカート/colenimo ¥43000

さらりとドライな肌触りのリネンのロングカーディガンは、
夏のはおりとして、スカート、パンツどちらにも使い勝手のよい、
シンプルなはおりです。


ボタン無しのすっきりシルエットで、
持ち運びにも重宝しそうですね。
お色ちがいでベージュもあります。


リネンブラウス/colenimo ¥33000
サンダル/vialis ¥23000

カーディガンはたくさん持ってるから、
という方にはちょっと変わり種な、
ぺプラムのついたブラウスもおすすめです。
アイリッシュリネンの優しいはだざわりと、
なんともいえない淡いピンク色がちょっと他にはない雰囲気です。


もちろんボタンをとめてブラウスとして着れますし、
後ろのベルトでウエストマークできますので、
また違った印象で着られるのです。

最後に、


コットンジャケット/ MAISON KITSUNE ¥48000

コットンのダブルブレストのジャケットです。ジャケットといっても裏地もついていないですし、ストレッチ素材でもあるので気軽に羽織れます。






よくこういう大きめなジャケットをくたっとなるまで着込んで、自分の一部みたいになっている外国の女の子がいますけど、かっこいいなぁと思います。
こちらも10月くらいまでは余裕で着れますのでおすすめですよ。

ぜひ店頭にてごらんくださいね!

では土日もみなさまのお越しをお待ちしています!

どうぞ良い週末を!


友だち追加
OUI FOYER
高松市瓦町1-10-3
087-837-3181


0 件のコメント:

コメントを投稿