2019年3月15日金曜日

シーアイランドコットンの楽しみ、JOHN SMEDLEY

みなさん、
こんにちは!

あやきょんです。

3月ももう半分折り返しですが、
お元気でいらっしゃいますか?

ちょっと寒さが停滞していますが、
あと少しであっという間に春が終わってしまうんだろうなぁと思うとこの寒さも込みで楽しみたいですね。


さて、3月3日、桃の節句に、服飾ディレクターの岡本敬子さんが、ウィフォワイエでトークイベントをしてくださったのは記憶に新しいですが、わたしにとっては実にエポックメイキングな出来事でした。

90年代後半から00年代初頭にかけて、わたしのカルチャーのバイブルだった雑誌、「relax」の編集長だった岡本仁さん。
今も敬愛してやまない大先輩ですが、その岡本さんが2006年に奥様の敬子さんと出された本、「今日の買い物」が大好きで、その本ではじめて敬子さんの存在を知るわけですが、それでも当時は遠くにいらっしゃる憧れの人、現実に会えるなんてまさかね~と思っていたのですが、

ががが!

時代はほんとうに変わりました。

今は会いたい!と強く思ったひとには必ず会える時代なんだと思います。


ということで、夢がかなった2019春。
平成の素敵な思い出になりました。



先生!

そう今回は敬子さんと高田節子先生の対談というスペシャルな企画でしたが、

ががが!

やはりこの方が登場となると、いい意味で超大変なわけで。
進行役の私は「もう無理!」と(心の中で)何度も叫んでいました(笑)
でもこの荒波をなんとか乗り越えられたので、なんだかこれからはなんでも出来そうな気がしています。

そして、岡本敬子さんはほんとうに素敵な方でした。
イベントに来られた方やフォワイエのスタッフもみんなが、敬子さんのことが好きになったと思う。
ご本のタイトル、「好きな服を自由に着る」ということを心から楽しんでらして、私もこれからの人生、そんな風に自分軸で考えて、楽しんで、生きていきたい!と思わせてもらえました。

敬子さんのご本はOUI FOYERにて引き続き販売しておりますので、ぜひ!
写真もステキですごくおすすめです!!


そして、高田節子先生がおもしろすぎて元気もらえた、とのお声も多数頂戴いたしました(笑) 
イベントに来てくださったみなさまもありがとうございました。
またこのような機会がつくれますように。


さて春夏のお楽しみといえば、

シーアイランドコットン。

JOHN SMEDLEYが入荷しました~~~!

*価格はすべて税抜きで表示しています。



スキッパーセーター ¥27000

90年代のアイテムがリバイバルして久しいですが、スキッパーも最近よく見かけるデザインです。ポロニットよりリラックス感があって女性らしい印象ですね。




パンツ/Nigel Cabourn ¥19000
ローファー/SANDERS \52000
柔らかい優しい印象のセーターなので、わざとハードなカーゴパンツを合わせてもいけますね。




スカーフ/Emma Greenhill ¥29000

衿元がさみしいようでしたらスカーフを。




こころもウキウキしそうな、
ブルー、イエロー、ピンク、春の3色です。




ロングスリーブカーディガン ¥33000

新型です。
見頃はゆったりめ、ウエスト部分のリブが長くなったカーディガンです。
これからの季節、日よけや冷房よけにカーディガンは欠かせないアイテムですね。




脇のスリットが深めですので、腰のあたりがぴたっとしすぎず、体型を選ばないカーディガンです。



スカート/heliopole ¥16000
ロングスリーブTシャツ/De bon coer ¥8500
ヒールパンプス/repette ¥37000

長すぎない、短すぎない着丈がロング丈のボトムにとても合います。




ブラック、ブルー、ネイビー、ベージュとベーシックカラーが揃っています。



ポロセーター ¥27000

今の時期から長くきていただけそうなポロセーターです。
前ボタン4つですので、3つ開けていただくと健康的なセクシーさが出せていいかもしれません(笑)




ジーンズ/RED CARD ¥19000
スニーカー/A.P.C. ¥25000

ブラウンカラーが淡色のデニムにとても合います。




お色違いはネイビーです。


この他に定番のカーディガンやボーダーなども入荷しておりますので、ぜひぜひ店頭にてごらんくださいね!

では週末もみなさまのお越しをお待ちしています。


LINE@もよろしくお願いします♪

友だち追加

OUI FOYER
高松市瓦町1‐10‐3
TEL 087-837-3181
MAIL foyer26@foyer.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿