2019年5月28日火曜日

初夏のワイドパンツ達

みなさん、
こんにちは!

お元気でいらっしゃいますか?
あやきょんです。

5月なのにもう真夏日が続いて、
もう少し初夏を楽しみたかったですね。

さて先日ずっと行ってみたかったカフェへ、
やっと行くことができました。

「はりゅう珈琲」さん。




以前(といっても十数年前)フォワイエのスタッフだった、Mちゃんの妹さんが、おひとりでやっているカフェです。
それがカフェといっても、スペシャルティコーヒーを淹れてくれる本格的なコーヒー屋さんなのです。
自分で豆の焙煎はするわ、ケーキは焼くわ、
そのひとり切り盛り具合がめちゃかっこよかったです。

コーヒーも大きなマグにたっぷり入っているし、ケーキもどんだけ~っていうくらい美味しいので、これは常連になるしかない!って思っています。

そして営業時間がこれまたしびれるのですが、
朝の8時から日没だそうです(笑)
お店が三郎池のほとりにあって、
ちょうど日が沈むのがきれいに見えるんだそう。
最高。
夏休み、ここでバイトしたい!って思ったのはいうまでもありません。

ぜひみなさん、行ってみてくださいね。


さて本日は、新入荷の

De bon coerのワイドパンツのご紹介です。

※価格は全て税抜きで表示しています。




ツィードワイドパンツ ¥24000
ボーダーT/ルミノア ¥11000
ウエストに巻いたスカーフ ¥29000
サンダル/vialis ¥22000

イタリア製のコットンリネンのツィードで作られたワイドパンツです。
ツィードといっても、軽くて落ち感もありとてもはきやすいです。


ベージュ地に、パープル、グリーン、ブルー、イエローなどの色が織りなしていて、いろんな色のトップスが合いそうです。
ボーダーでドレスダウンしてもステキです。


裾の切りっぱなしフリンジも雰囲気ありますね~~~





ストライプワイドパンツ ¥18000
コットンセーター/JOHN SMEDLREY ¥26000
ベルト/MASTER&Co. ¥12800
サンダル/Calzanor ¥13600

こちらはコットンのワイドパンツです。しっかりとした張りがありますが、ワンタックですっきりとしたシルエットです。



ウエスト部分は後ろ側がゴムになっていてすっきり見えるのにらくちん♪
おしりの大き目のパッチポケットもチャーミングですね!


ツィードブラウス ¥15000
パンツ ¥18000
ネックレス/Luv our days ¥11000
サンダル/vialis ¥22000

こちらはフランス製のツィード生地です。
ちょっとマドモアゼルな感じですね♡
セットアップで着るとオールインワン感が出ておしゃれ!




ピンク地にネイビーのボタンとふちどりがたまりませんね。




ブラウス/Manna ¥15000
ネックレス/Tatty Devine ¥12800

単品でコーディネートしていただいても素敵です。




こちらも裾はフリンジ。


デニム/REDCARD ¥19000
バレエシューズ/A.P.C.×Porselli¥27000


ブラウスもデニムと合わせるとカジュアルに、でも普段着よりもちょっとだけオシャレ感が増して着やすくなりますね。


後ろのスリットもポイントです!

ぜひ店頭にてご覧くださいね!


そして、
来週は新しいイベントが始まります!






samadhi」 POP UP SHOP
6/1(sat)~

イギリスが植民地支配をしていた時代にインドで生まれたカディコットン(手紡ぎ手織りの生地)の良さは、手紡ぎならではの均一ではない糸を空気を含みながら織られることで、機械織りにはない肌触りと風合いにあります。
一般的にカディコットンは、ストールなどの巻物で使用されることが多く、
かなり透け感のある生地ですが、samadhiのカディは一般的なものより、生地の打ち込みを増やし、生地の密度を上げるところから始まります。
そして最大の特徴でもある手縫いによる仕上げです。
負荷がかかる部分は見えないようにミシンで補強を入れたうえで、すべてのパーツを手縫します。インドでも限られた技術です。
紡績、染め、織り、縫製までを、ひとつの場所で全て仕上げていくことができませんので、インドを旅しながらsamadhiのシャツは出来上がっていきます。
着てみて実感する良さがあります。


手紡ぎ、手織り、手縫いの美しいカディシャツが並びます。
ぜひお楽しみになさっていてくださいね。


OUI FOYER
高松市瓦町1‐10‐3
087‐837‐3181
foyer26@foyer.co.jp








0 件のコメント:

コメントを投稿