2014年11月7日金曜日

ELEY KISHIMOTOスペシャなGOODS&お知らせ!

みなさん、

こんにちは。

今日は立冬です。


昨日の朝、とうとう電気ストーブを
スイッチ・オン!
してしまったあやきょんです。

つねにマインドが前のめりです!


さて、
みなさん、最近おすすめの本はありますか?

わたしは読書の秋がぜんぜん満喫できてなくて、
今いろいろおっかけています。


つい最近購入したのが、
この2冊で、



今は「壽屋コピーライター 開高健」を読んでいます。



壽屋(現サントリー)の宣伝部でコピーを書いていた、
作家の開高健さんの仕事を追っています。

天野祐吉さんの帯もいいですね!


この本、
約500ページ(!)もあって、
まだ1/4ほどしか読めてないのですが、
とにかく重いです(笑)
だんだんおもしろくなってきてます。

なつかしいサントリーウイスキーの広告、
こんなだったなあ、
昭和の言葉っていいなあとあらためて思います。


そして、その開高さんの名言集、
「漂えど沈まず」

このタイトル、かなりグッときますでしょ。
早く読みたいです。


さて今日は、
お久しぶりの、


ELEY KISHIMOTO

スペシャルグッズのご紹介です!


まずは、

ELEY KISHINOTO×FOSSIL


1950年代のモダニズムの世界観をインスピレーションとした
アイテムを展開している、USブランドです。

レザー長財布 ¥14500


久しぶりのイーリーのレザー小物です。
独特のグラフィカルなプリントは、
日々をたのしくしてくれそうですね!



使いやすい構造で、
容量もたっぷりです。




腕時計 ¥24000

50年代のキッチンタイマーをイメージした腕時計。

どことなくクラシックな懐かしい雰囲気です。



お色は2色。

こんな楽しいカンケースに入っています。

クリスマスのプレゼントにいかがですか?


もちろん、
ご自分にです!


そして、


ELEY KISHIMOTO×1973(NieteenSeventyThree)

英国ブライトンのグリーティングカード、
ステーショナリーなどのデザインをしているカンパニーとのコラボです。




2015 カレンダー ¥2000



月ごとにELEY KISHIMOTOの書き下ろしグラフィック!
はっきり言ってこれで¥2000はスーパーお得です!!

紙質もなつかしい。

毎月めくるのがほんとに楽しみになりそうなカレンダーです。




ノートブック ¥1000

コンパクトな手帖サイズのノート。
日々の閃きをささっと綴るのに最適サイズです。
いつも持ち歩いて閃いたアイデアをのがさないようにしましょう。


そして、
これは、

マストバイ!!


ラッピングペーパー ¥200 50×70

書き下ろしELEYグラフィックのペーパー。
今までありそうでなかった最高のプロダクトです!

クリスマスプレゼントの包装に、
ブックカバーに、
あと色々考えてみてください!


フレームに入れると、

かなりステキなアート作品ですね!
おどろきの¥200です★
これは買っとかnight!!!


そして今日もお知らせが目白押し〜

いよいよ来週です!!




chigo

11月14日(金)〜16日(日)

みなさんお待ちかねの、
chigoのオーダー会です!!

今回も定番のスタッズブレスレットを中心に、
クリスマス限定アイテム、
そして、

chigo × OUI FOYER
のオリジナルカラーの新作もご用意しております!
(chigoのオフィシャルインスタグラムにUPしてくださってます!)

それはそれはかっこいいですよ~☆

そしてそして、
なんと、

デザイナーの津田千穂さんが、
やく2年ぶりにOUIに来てくださいます〜♡♡♡
15日(土)のPM15時〜です。

津田さんにお会いするだけでも、
スペシャルな出来事になるとおもいます。
ぜひOUIガールのみなさんに、
津田さんとお話して欲しい〜!

お待ちしております。


そして、
今日からの新しいイベントです!


アウター&ブーツがTAX FREEで、
なおかつFOYER AJカードで10回分割無金利です!!
(分割手数料はフォワイエが負担いたします) 

11月7日(金)〜16日(日)
です!

アウター&ブーツをお探しのかた、
そうでないかたもぜひお越しくださいませ!!

ではみなさま、
素敵な週末をお過ごしくださいね!





こちらのご予約もお待ちしております!

OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1−10−3



3 件のコメント:

  1. かかかかか開高健のBOOKS!!!!!!!!あっ、新開妹です。やばい、興奮しすぎました。記事流れてるにも関わらず、タマランきもちでコメントしてしまいます。ごめんなさい。

    開高健じつに大好きなのであります。集英社から出てる、kotobaという季刊誌の秋号が開高健特集でした。めっちゃクールでした。
    あと、高松市中央図書館には「オーパ!」、「夏の闇」の直筆原稿版の重い((笑))豪華本がありますです。ぜひ。まるっこくてかわいい字なんですよ。
    マニアな性質なので、すぐそういう豪華装丁とかにクラッときてまうのですが、内容は常にカッコエー、こんなオッサンになりたいと激しく憧れるのです。

    「人間らしくいきたいナ」 って、いいですよね。いつか茅ヶ崎の記念館に行きたいものです。
    それでは失礼しました~(今度あやこ先生にお会いしたら、鼻息荒めに本の感想を聞きに迫るかもしれません)                    ×××

    返信削除
  2. すみません、いろいろ細かく間違えてる(笑) あと「漂えど沈まず」が思いっきり直筆ですね。なんとも興奮しておったということで・・・  失礼しました。はずっ!

    返信削除
  3. シンガイちゃん、こんにちは!コメントありがとう。相変わらずのシブ路線だね(笑)だって普通の女子は、開高さんになんて興味ないでしょ。笑 いやいや、かっこいいのにね!武骨でいてエレガント。オーパもかならずや読みますね!ナイス情報ありがとう!鼻息荒くやって来て!!

    返信削除