2016年10月26日水曜日

この冬はプレーンなタートルをぜひ一枚♡


みなさん、

こんにちは!
あやきょんです。

そろそろおでんの季節ですね。

ここから話題がおでんに流れるのかと思いきや、
とくに最新情報もなく申し訳ありません。笑


そのかわりといっちゃなんですが、
最新の四国村情報をお伝えしたいと思います!
(なんでやねんッ)


みなさん、
四国村ご存じですよね?
意外に若い人にはなじみがないのかなー。

それはさておき、
四国村、なかなかに雰囲気があるうえに、
お客さんもまばらなので、
デートにおすすめですッ!(でた)


今ちょうど、

「JAPAN BLUEの世界」

という藍染の展示をしていまして、
古い藍の布や着物がすごく素敵でした!

豪華さはないけれど、
なんていうのかなあ、
言い意味での貴高さがあると思いました。








ほんものの江戸時代の古民家を移転しているので、
まるで時空を超えたような錯覚をします。
ひょっこりまげのお侍さんとかが出てきそうで、
ひとりのときはちょっと怖いので、
明るいお昼間に行ってくださいね(笑)




古民家やお屋敷はけっこう何軒もあって、
それぞれ意匠をこらしているので、
見応えがあります。




じゃん!
なぜか滝(笑)

でもここは森もあるし、マイナスイオンがバシバシ出ていて、
とても癒されるゾーンです。


そしてなんと!


世界のANDO!!

安藤忠雄氏設計のギャラリーもあるってこと、
知ってました?

私今年になるまで知らなかったんですよね。
設立は2002年なので、
もう14年にもなるのですね~

もったいないことしてました。

ギャラリーにも貴重な藍染のコレクションを展示していて、
とても良かったので、
ぜひみなさん、行ってみてくださいね!


では今日は、

タートルネックセーターの特集です!

今年は上質でプレーンなタートルをぜひ!

※プライスはすべて税抜き表示となっております。




エキップモン ¥43000

カシミヤ100%のタートルセーターで、
エキップモンの定番です。

形、肌触り、厚さ、
全てがパーフェクト!
と私が太鼓判をおすカシミヤタートルです。



キャメルのお色も最高でしかない!




ホールガーメントタートルセーター Manna ¥22000

マンナの十八番でもあるホールガーメント、
いわゆる筒網みです。
このタートルの特徴は、
肩と袖のつなぎ目がありません。
なので、肩のラインとかすごく女性らしいんですよね。

とくに私のような、
いかり肩には頼もしい味方です!



素材感も少しざっくりとしているのですが、
ほんとうに軽くて着やすいです。




カシミヤタートルセーター A.P.C. ¥42000

こちらもカシミヤ100%。
最初にご紹介した、エキップモンのと比べると、
薄手で繊細、
とてもしなやかな肌触りとなっています。

着丈も長いので、
気になる腰回りもカバーできますし、

ボトムにインしてももちろんOKです。



グレーの濃さもちょうどいいんですよね~。


そして最後は、
みんなの定番!!


メリノウールタートルセーター JOHN SMEDLEY ¥31000

繊細なのにタフ!!

先日、節子先生が買ったばかりのジョンスメのセーターを、
まちがって洗濯機でガンガン回してしまったそうなのですが、

「なんともなかったわ~~~」

そうです!

ただみなさんはマネしないでくださいね。





今年はこの、CHESTNUTというこげ茶がおすすめです!

私も大好き!





シャツのインナーに。フレンチシック!



フーディのインナーに。おしゃれBボーイ的!




ブラウスのインナーに。上質女子的!

などなど、
コーディネートの幅は広がる一方です!


ぜひ店頭にてお試しくださいね。


ではみなさまのお越しをお待ちしております♪


OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1-10-3




0 件のコメント:

コメントを投稿