2017年8月17日木曜日

夏の終わりのベルベット★

みなさん、

こんにちは!
あやきょんです。

お盆は楽しく過ごされましたか?
というか、
お盆はご先祖さまをお祀りするために、
踊りを踊ったりして、
楽しんでもらうための時間なのだと言いますよね。

踊り…

踊りといえば、

阿波踊り!

それはもう 盆踊り界の、
最高峰チョモランマだといえますね。

阿波踊りが最高峰なら、

よさこいはさしずめ、

キリマンジャロ。
なんてとこですかねー。


でもー、
高松市民ならやっぱり、
いちごまいた、

でしょう。

チョモランマやキリマンジャロに比べたら、
いちごまいた山は、
かなりの知名度の低さではありますが、
そのユルさはどこにも負けてないな、
と思わず遠い目をしてしまいます。
フッ

そんなこんなで、
今年はガチでいちごまいたを観覧してきました!

ぶっちゃけ、ヤバいです(笑)



バーバパパのちょうさ。



ユルいけど、
本気と書いて、マジ連。



竹の子族を彷彿させる衣装。



出自がはっきりしないゆるキャラ。
けど愛らしい。

などなど、


最後私がめちゃテンション上がったのは、
この、奉公さんの浴衣とうちわです。

欲しい!

もし詳細をご存知の方がいらしたら、
教えていただければと思います。
かわいいでしょう♡

こんな感じで、
まだまだほかにも、
ツッコミどころが満載の総踊りでした。

阿波踊りもよさこいも素晴らしいですが、
ぜひ来年は高松祭りのいちごまいたも、
ご覧になってくださいね!
(関係者ではないです)



さて、
今日はこの秋のトレンドファブリックでもある、
ベルベット素材のアイテムをご紹介したいと思います。

※価格は全ての税抜きで表示しています



ベルベットイージーパンツ/avant de voyager ¥17000
Tシャツ/A.P.C.¥10000
バレエシューズ/ Porselli ¥29000

カジュアルになりがちな、
ウエストゴムのイージーパンツですが、
ベルベット素材が、
エレガントな雰囲気をちょっぴり残して、
いい感じです。
こちらはネイビーです。




カーキならより秋の雰囲気を、
一足お先に楽しめます。
ストンとした落ち感もいいですね。

ロングスリーブTシャツ/gracon ¥6000




あと一色はグレープ。
雰囲気にあるいいお色です。


お揃いのトップスもあります↓


ベルベットトップス/ avant de voyager ¥14000
ギャザースカート/ de bon coer ¥16000

七分袖でこれからの季節に、
重宝しそうなトップスです。
ショート丈なので、
いろんなボトムスにもバランスよく合わせられます。
こちらはネイビーです。



お色違いのグレープ。

チノパンツ/ luvourdays ¥21000



ネックレス/ Tatty Devine ¥15800

カットソーなのに、
シックに見えるのがいいですね。




こちらもカーキもあります。
もちろんセットアップで着ていただいてもかっこいいですよ!

ベルベットといえば、
冬っぽい素材と思われがちですが、
こちらはコットンとポリエステルのベルベットですので、
思いの外サラッとして、
着心地もとても良いのです。

ぜひ店頭にてお試しくださいね!

では週末も皆様のお越しを、
お待ちしています!

LINE@も毎日更新中!

友だち追加

OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1-10-3


0 件のコメント:

コメントを投稿