2019年12月11日水曜日

冬が来たら次は春

みなさん、こんにちは!

ブログがなかなか更新されないので、むむ、これはあやきょんのせいでは....?
と思っていた人も少なくないはず!

そうです、足止めをしていたのは私です!
ごめんちゃい。

12月が早くも10日が過ぎて、例年のごとくまったくついていけてない私は、
焦るどころか、ぼーっとしています(笑)

先日気分もリフレッシュしようということになり、高知へ行ってきました!




高知の産直には12月だというのに、スイカがならんでいる!!!!!
やっぱ南国~~~



高知の商店街が私は大好きなのですが、それは昔ながらの個人商店が、まだ頑張って営業されているところも少なくなくて、これ商売として成り立つんかなぁ?(よけいなお世話です。すいません)みたいなコアな内容のお店があったりするのです。
高松はチェーン店とか流行りに乗ったお店も多いし、けっこうな資本主義に押されてきているから、なんかもうその点でも、高知を応援したくなってしまうんですよね。

昨今、人気の料理家さんや、映画監督の安藤桃子さんなんかもですが、高知の自然や食、人に魅せられて、移住されている人たちが多いのもわかる!わたしも住みたいですもん(笑)



何食べてもおいしいんですけど、やっぱりカツオのたたきをいただきました!

日曜市にも来年こそは行きたいです。

*****

年末に近づき、お店にも春物がちらほらと入荷しはじめました。

今日は今すぐ着れる、A.P.C.の春物をご紹介します。




スウェットフーディ/A.P.C ¥25000
パンツ/Schisser ¥20000
バッグ/saranam ¥45000
ショートブーツ/dansko ¥26000



小春日和を思わせるような、きれいなピンクのスウェットです。



襟まわり、フードもゆったりめで着やすいです。



左下に同色の刺繍が入っています。





リブクルーネックセーター/A.P.C. ¥29000

メリノウールのリブセーターです。
裾にゴムが入っているのと、ドローストリングになっているので、調節可能なのでボトムに合わせて、長さを調整できるのが◎



スカート/Manna ¥22000
スマホサコッシュ/joe&him ¥7000
ブーツ/vialis ¥31000

ロングスカートにもすっきりと合わせられます。




お色ちがいはブラックです。

袖口にリブが入っているのも嬉しい。



ネックレス/chigo ¥33000
ウールショートパンツ/MASTER&Co. ¥16800

ブラックは大人っぽいので、ボーイズライクなアイテムと合わせても子供っぽくなりません。

最後は同じメリノウールのニットワンピースです。



ニットドレス/A.P.C. ¥42000
パンツ/De bon coer ¥12000
バッグ/mononogu ¥23000
シューズ/repetto ¥41200

こちらはハイカラーのラウンドネックになっています。
年末の行事に向けて、ワンピース一枚でももちろん素敵なのですが、今年はパンツを合わせるのもおすすめです。普段にも着やすくなりますね。



ワンピースもウエスト部分にゴムが入っているのとドローストリングになっていますので、丈を微妙に変えられて良いと思います。




お袖は3/4の長さで筒状の袖口になっています。
ソフトなウール素材なので着やすくおすすめです!

ぜひぜひ店頭にてご覧くださいね!


そして今年も超おすすめッ!



服部みれいさんの、「わたしのきんいろ手帖」と「日めくりッLOVE2020カレンダー」も好評発売中です!



今年は手帖の最後に、こちらの「超セルフケア読本」がついています。
冷えとり健康法、食べ物と食べ方、呼吸、オーガニックコスメ、数秘術、インナーチャイルドケア、などなど盛りだくさんな内容で、これ読むだけでもまるまる新しい自分に生まれ変われそうな一冊です。

私もさっそく読んで、2020に向けて新しい自分になりたいと思っているし、もうなりつつあるのかも~~~~やっほー!

まだまだあるよ~


今年は手帖に、平松モモコさんのおまもりシールが付いています!
ローズとユニコーンです。かわいい♡

お値段はカレンダー、手帖とも ¥2020(!)です。
税込だとなんと、¥2222となります。

迷われている方、初めての方にもお使いいただければと思っています。

ぜひぜひお待ちしていまーす!


OUI FOYER
高松市瓦町1‐10‐3
087‐837‐3181
foyer26@foyer.co.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿