2020年10月4日日曜日

エキップモンの定番が揃います!

 みなさま、

こんにちは!

そして時は10月に突入。

いよいよ2020年も残すところ3ヶ月を切りました。

お元氣でいらっしゃいますか?

あやきょんです。

これ毎年言ってるんですが、

来月もう年賀状が発売なるやん!!!

じわじわ焦りますが、

自分軸でいきましょう。


さて、

先月から始まった、ユーズドショップ

ofu (ウフ)


ですが、

こちらもじわじわと好評をいただいております。

懐かしいアイテムを前に、感慨深い思いです。

みなさまから見られたら、

新鮮なアイテムも多いと思います。

実際、説明しないとユーズドのお洋服とは気付かない方もたくさんおられます。


まだ見に来られてない方がいらっしゃいましたら、

ぜひぜひ一度、のぞいてみていただけたらと思っています。

注)画像のトルソーのボーダーセーターとバッグは現行商品です。


さて、

今週です!





10/6(火)-10/18(日)

シルクシャツでおなじみの、

エキップモンの定番、

シグネチャーラインがそろいます。




EQUIPMENT

1976年にChristian Restoin(クリスチャン・レストワン)が設立したシャツブランド。

当時、メンズシャツからインスパイアされたシャツのシリーズが世界的に大ヒットし、2010年にSerge Azria(セルジュ・アズリア)によって再始動しました。フレンチシックにカリフォルニアスタイルをミックスした、シックかつエレガント、セクシーでクラシカルなデザインと品質の高いコレクションが魅力です。


めったとない機会ですので、

ぜひ店頭でゆっくりとごらんいただけたら、

と思っています。


いつものように、商品のご紹介をさせていただこうと思うのですが、

今回はまず、OUI FOYERスタッフからのおすすめ&提案を中心に、

紹介させていただきます。


まずは、わたくしから、



シルクパジャマ ¥52000

※価格は税抜きで表示しています。

なんてぜいたく!とは思いつつ、

いつかは手に入れたいと、

虎視眈々とねらっている一品です。

ただ、小市民としては、

もったいないので、

パジャマとしては着ません(爆)


シャツジャケットとして、さらりと羽織りたいんです。

(おしゃれ~~~~)


これ、みなさんの耳にタコができるくらい、

毎回毎回言ってるので、

そろそろ洗脳されてほしいのですが、

シルクはひとの肌に近い天然素材と言われていまして、冬は暖かく、夏は涼しい素材なんです。


なので、この時期もほんとうに大活躍間違いナッシングなんです!



このパジャマのデティールのパイピング、

最高に素敵で好きです♡




パジャマパンツも普通に普段着に取り入れたい!

ウエストはゴム&紐で締めるようになっています。

パジャマなので超楽ちんです。



テレンとした落ち感がありますので、

ワンピースにかさねばきしていただいても、

おしゃれ~~~~~


私の身長は151㎝ですので、

どなたにでも問題なくはきこなしていただけます。



白もあります♡



次は川田ちゃんからの提案です。



きた!(笑)

意外や意外のパイソンプリントでした。

シルクシャツ¥32000



おすすめポイントは、

☆とにかく着心地が良い

やはりシルクの着心地のよさを体験すると、後には戻れないかもしれませんね(笑)



インナーにハイネックを合わせたり、

ベストをはおるのもおすすめだそうです。

あとこのふた付き胸ポケット。

このデザインがシグネチャーシリーズの特徴でもあるのですが、ポイントになりますね。このような身体のラインが出すぎない工夫が好きです。

サイズはXS,Sがあります。



ジーンズ/RED CARD ¥21000
コーディネートは、シャツ自体にインパクトがありますので、ウォッシュしたデニムジーンズでシンプルに合わせてみたそうです。

でもスカートで可愛くコーディネートもしてみたいとのことでした。

パイソンプリントはそれだけ見ると、
抵抗のある方も多いと思いますが、
コーディネートで着てみると、
上品に大人っぽくまとめることもできるのだなぁと思いました。

サンキュー川田ちゃん!

最後は、

宮武ちゃんからのおすすめです。



シルクシャツ¥28000
インナー/A.P.C.¥16000
スカート/Nigel Caborn¥39000

あ~、ね~、ですよね~

と思わず口に出してしまうほど、

エキップモンを

「宮武流」

に着こなしています。




エキップモンのイメージ、

☆大人

☆エレガント

☆セクシー

等々を軽く超えていてすごいなあと思いました。



おすすめポイントはとにかくこの、
ネイビーがたまらないんだそうです。

たしかに、シルクの光沢で、微妙なビンテージ感のあるネイビーに仕上がっています。


タートルを重ねても、かさばらない柔らかさもおすすめポイントで、

とにかくインナーの白をチラ見せしたいんだそうです(笑)

そして白のパンツにも合わせたいそうです。

かわいいですね。



エキップモンて大人っぽいし、キャラじゃない、

と思っておられる方が少なくないと思うのですが、

このOUI FOYER風なかんじで、みなさまにも、着て頂けたらと思っています。

かっこいいイメージも素敵ですが、

スカートでかわいく合わせるのも良いですね。

ありがとう、宮武ちゃん!




無地のシャツは、胸ポケットは無いのですが、
黒(¥27000)と、ベージュピンク(¥26000)もあります。
このベージュピンクもほんとに素敵で、
このほっこりじゃないナチュラルさ。
お試しいただきたいです。


この他にも数種類ございますので、

ぜひ期間中、できればお早目にお越しいただけますと嬉しいです。

みなさまのお越しをお待ちしておりまーす!


OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1-10-3


0 件のコメント:

コメントを投稿