2021年9月15日水曜日

迷える秋のコーディネート

 こんにちは!

2021年も早9月!それも中旬!!

驚きが隠せないと同時に、

年末気分がふつふつと沸いてきているあやきょんです。

みなさま、おかわりありませんか?


秋ですね~

いつもこの時期には、

秋のコスメの新商品をチェックするのが楽しみなのですが♪

昨年から、売り場での対面販売も禁止になっていることで、

いまひとつ気持ちが盛り上がらないでいます。

今やどのコスメブランドも、

オンラインショップが超充実していて、

「ほしいッ!!」

となるアイテムと時々出会ったりもするのですが、

やっぱりね、顔に載せてみないと。

こう、目を凝らしたり、太陽光の下で見たりして、

色をチェックするのですが、

だんだんめんどくさくなってきた、

結局「や~めた」ってなってます(笑)


しかし先日、失敗したとしても

この金額なら大丈夫とオンラインで購入したリップがとてもよかったので、

紹介させてください。



THE PUBLIC ORGANICのミネラルカラーリップの秋の限定カラー、

「アーバンブラウン」

どうですか、この都会的(そのまんまやん)なイケてる響き。

コスメもカラーネームで即買いすることがよくあるくらい、

名前って大切だと思うんです。



気に入りました!!

ボルドーカラーが肌馴染みが良く(私は)
ベタっとしなくて、とても使いやすいと思いました。

ドラッグストアでは結局見つけられず、
私はAmazonで購入したのですが、
¥712とプチプラ♡

逆にもし売ってるお店ご存じでしたら、
教えていただけますと嬉しいです!

PUBLIC ORGANICのアイテムはこの他、
シャンプーなども使っているのですが、
100%天然由来の素材なのにリーズナブル。
コスパが素晴らしいブランドです。

*************

さて、秋も日増しに深まっておりますが、
お昼間はまだまだ暑いですね。

この時期必ず耳にするフレーズが

「何を着たらいいのかわからない」

そんなお困りエブリデイに、
トップス3型、
ボトム3型で

迷える秋のコーディネートをご提案したいと思います!



今回のコーディネートアイテムは、

このようなラインナップになっております。

左より時計回りに、

・ウールパンツ/Luvourdays ¥25300

・ストライプスカート/Manna ¥19800

・クルーネックセーター/A.P.C. ¥28600

・Tシャツ/A.P.C. ¥13200

・シャツ/Manna ¥17600

・ウールショートパンツ/MASTER&Co. ¥18480

*すべて税込み価格で表示しています。



APCのこの秋の新作のレタードTシャツとショートパンツで、
大人のアクティブルックです。
ショートパンツ気になっていても、
なかなかトライできない方へ、
取り入れていただきやすいひざ丈です。
ウールなので、素材感も大人っぽい。

スニーカー/Mates ¥27500
ソックス/くらしきぬ ¥1760
ベルト/モデル私物


朝晩肌寒いときには、

長めのシャツをアウター代わりに。


後ろ身頃が長めでボトムを選ばない、
安心感のあるデザインです。



ボタンを留めていただくと、
シックなブラウスの印象です。
タックが素敵です。


ボトムにタックインしていただいてもOK

スカーフ/EMMA GREENHILL ¥31900
バッグ/A.P.C. ¥62700



お色はこちらのブラウンもあります。
私はこちらのお色を購入したのですが、
ジーンズやネイビーのパンツなどにめちゃくちゃ合います!
長めのカフスもクラシック感があって好き。



Tシャツのお色違いはグレーです。

こちらはカジュアル感がより強いので、

このように、フリルのブラウスを合わたりしても、

甘辛で素敵ですね。

ブラウス/De bon coer ¥17600



お次はTシャツにセンタープレスのセミワイドパンツで、
大人カジュアルに。

こちらのLuvourdaysの「至れり尽くせりパンツ」

洗濯時の縮みや毛羽立ちを防ぐ、
樹脂加工をしていて、
ウールなのにご家庭でお洗濯でき、
しかもシワになりにくい。


横向きもスッキリ。


このウエストのベルト部分はなんとゴムで、
それもオリジナルのジャガードゴムなのです。
タックが入ることで太腿の体型隠しにも一役買っています。

まさに「至れり尽くせりパンツ」(笑)
ですね。



小物を合わせることで、
Tシャツコーデもぐっとお洒落度が上がります。

ピラミッドバッグ/A.P.C. ¥46200
バレエシューズ/A.P.C.×Porselli ¥31900


見た目より容量のあるバッグ。
柔らかいラムレザーで、
黒ではなく、ネイビーというのがおしゃれですね。



Tシャツをセーターにチェンジしていただくと、
ぐっとシックな雰囲気に変わります。



こちらのセーターは、
コットンにカシミヤが少しだけブレンドされています。
薄手でソフトな着心地、袖丈も短めなので、
すぐにでも着て頂けそうです。

お袖の先がリブになっていないので、
カジュアルすぎず、
女性らしい雰囲気になります。



お色違いはネイビーです。


裾にロゴ刺繍。

さりげないポイントになっています。

肩掛けにも使えて便利です。





最後に今までご紹介したトップスを、
スカートに合わせてみました。

普段スカートをあまりはかれない方にも、
チャレンジしやすいスッキリシンプルなスカートを選んでみました。

バッグ/repetto ¥13200


ストライプで視覚的に縦落ちしますので、
多少長めのトップスをもってきても、
スッキリと見えます。

バッグ/mononogu ¥20900
ストラップシューズ/vialis ¥28600



横からのシルエットもきれいです。

でもウエストはゴム♡

かぎりなくはきやすいですよ~!


いかがでしたでしょうか?

秋の始まりのコーディネート。

今年はいつもの秋に比べると、

コットン素材も多く、

着やすいアイテムが揃っています。

着になるようでしたら、ぜひお問い合わせくださいね。


ではまた~~~~!

LINE@、インスタグラムのフォローもぜひお願いします!

友だち追加

ONLINE SHOP 〉〉〉〉https://foyeronline.stores.jp/

秋物商品も、オンラインに随時アップしておりますので
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


OUI FOYER
高松市瓦町1-10-3
087-837-3181


0 件のコメント:

コメントを投稿