2014年9月7日日曜日

さすが!ジョン!!やるな!ジョン!!

どうもー!


みなさん、こんにちは!
あやきょんです。


今日はさわやかな秋の風が吹いて、
それだけで、
なんでもできそうな気がしませんか?
私だけ?

しかしもう日曜日の夕方となると、
身体も玄界灘に船を漕ぎ出しています。。。


さて、


お待たせいたしました、

UKニットの雄!(こればっかり)



JOHN SMEDLEY
の2014AW(秋冬)
が入荷いたしました!

素敵ですよ!

まずは定番のクルーネックカーディガン


BUTTERCUP

このカーディガンさえあれば、
何も怖くはない。
そんな自信さえ持ててしまう、
殿堂入りなカーディガンです。



CATKIN

こちらも昨年より、
人気復活な、タートルセーターです。
スリムフィットが苦手な方もいらっしゃいますが、ジョンスメドレーなら、ほんとにスリムに見せてくれますよ!

BUTTERCUP+CATKIN

ツインで着ても素敵ですよ!


JESS SWEATER

こちらは、イージーフィットのクルーネック。
ボーイズライクに着てもカッコいいですね。すごくおすすめです!


NAT

こちらも、昨年発売になって、
即完売した、イージーフィットのカーディガンです。
きれいな赤でございます。


最後は、

YOLANDE STRIPE 

配色のストライプセーター、
こんな風に多色をバランスできるって素敵ですよね〜

さすが、ジョン!!(またこれ!)
やるな、ジョン!!


お見せした以外にも、
たくさん入荷しておりますので、
ぜひ店頭にてご覧になってくださいね!

さて、
先日素敵な展示会へ行ってきました。

フランク・ロイド・ライト建築の、
自由学園、明日館にて。
(重要文化財です)




For stockists


全国から、作り手の見えるものづくりをしている、
アーティストやショップや工房の方たちが出店している展示会です。




プラセールの内田さんが、
グラフィティを描いた瓶に入ってるのは、
鹿児島の「大和桜」さんの焼酎!
めちゃ素敵!


誠実にきちんとつくられた、
雑貨や食品、
もちろん洋服やアクセサリーなんかもあって、
この展示会、
今年で9年目なのだそうで、
今まで知らなかったことを、とても悔やみました。

岡本仁さんに教えていただきました。
岡本さん、
ありがとうございました。


たくさんの素敵を見つけたので、

来春を楽しみにしていらしてくださいね!



趣きのあるとても良い所でした。
来ているバイヤーさんも、
穏やかな雰囲気。


そして、

展示会場で、

ふと見上げたそこに、

あこがれの、あの、ま、ま、
松浦弥太郎さんがぁ〜

(弥太郎さんはstockistsの発起人のおひとりなんです)

最初は壁に隠れたりして、
挙動不審な動きをとっていたわたし(笑)ですが、
これはもう人生最大のチャンスだ!と意を決して近づき、
ご挨拶したところ、

「どうぞこちらおかけになってください。」

となんとまあ、私をとなりに座らせ、
しばしの歓談となったのでした。

すごいでしょう!
今でも信じられんですがほんとうです。

素敵なお話をたくさん聞かせてくださいました。
緊張のあまり断片的にしか憶えてないのですが、、、


初めて会う私に、こんなに真摯に対応してくださって、
私は何度も胸がいっぱいになって、
泣きそうになるのをこらえるので大変でした。



「僕は照れずに言うんです。」
「素敵なひとだなと思ったら、たとえ見ず知らずのひとでも、
必ず、素敵ですね、と伝えることにしてるんです。」
「照れたらだめですよ。」

って、

うあうあうあうあうあ〜

かっくいい、、、。


『照れずに言う人生』

迷わず選択したいものですね。

弥太郎さんと同じ時代に生きられて、
ほんとうに良かった。

今日もていねいに。Ⓡ



さて、


今週は引き続き、

コロコロコロリン
やってまーす!!

15日(月)までです!

そして15日(月)は営業しております。
(16日(火)が振替休日となります)

ではみまさま、
今週もどうぞよろしくお願いいたします!

弥太郎さんのお金のお話も、
すきです!!

Adios!!


OUI FOYER
087-837-3181
高松市瓦町1−10−3









0 件のコメント:

コメントを投稿