2015年5月12日火曜日

羽織りも、マストアイテム!



みなさま、
こんにちはー!
たかっちゃんです。



わたくし、先日のお休みで
高知県に遊びに行ってました~!


高知と言えば~
カツオのたたきでしょう!
<・)333><|


今までに
何度か本場の
カツオのたたきを食べましたが


ファイヤー---!!

自ら焼いて食べるのは
初めてだったとです。。(笑)

左上に写っている、藁支給のお兄さんは
汗だくになって終始無言で
藁をせっせと炎に投げ入れてました。


・・今日は人多いですか?

「・・ハイ。有り難いことに(疲)」


それもそのはず、
G.W.だったのだから・・!


お兄さん、
頑張って下さい~!!


カツオのたたきの方は、
もう数分炙っただけで完成!

ド―---ン!!

なんだこの肉厚はー!!!
魚の域越えてますね。。

もはや肉の塊です。



しかし、
食べ物にいやしいわたしは

数切れとか、絶対足りんわー!

と思っていたのですが、

三切れを食べ終えたとたん
お腹にずっしりとたまり始め、
ヒィヒィ言いながら
完食したのでした(爆)


それくらい、一切れが
ボリューミーだったのです。


もう食べれるもんか!
と、カツオを食さない
宣言をしていたのですが、

高松に帰るころには
すでにカツオが
恋しくなっていたのでした。(笑)


食欲、大変です。





さて、今日は雨ですね~。

なんと台風が来てるみたい。
いつも大型の、とか
非常に勢力の強い、とか
言われていますが、
ほんと高松は
台風の影響が無いのです。

有り難いことですね。

でも油断は禁物!

外に出られる方、
十分にお気を付け下さいね!!


その雨のせいで
少し肌寒い今日この頃・・。

そんなときに
一枚、と言わず、
何枚持ってても
便利~☆な、

カーディガンや、
サマーニットのご紹介です!


avant de voyager
コットンニット
¥16000+税

先日入荷したての、
おニューな
サマーニットです!
この写真の通り、
身体のラインが出ないので
安心して着られますね。

風通りもいいので、
夏に持ってこいなのです!


裾にはフリンジ♡
デザイン性があって、
一枚で着られるのが楽チンですね!


お色違いで、
ブルーとホワイト。
ブルーのみ、フリンジが
まだらになっています。



同じ生地で、
カーディガンも出てます!
avant de voyager
コットンカーディガン
¥15000+税

半袖~五分袖です。
丈もたっぷりとあって、
ヒップが隠せます!
Tシャツにさっと羽織るだけでも
カジュアルすぎなくていいですね。



お色違いは、
ブルー、ホワイト、グレー。



ボタン無しな
カーデも◎
コットンリネンカーディガン
¥19000+税

かなり薄手で、
肌触りも滑らかです。
ドロップショルダーで
シルエットもスッキリ!


お色違いで、
ネイビーがございます!
後ろの首の開きがポイント!
とてもフィットしやすく、
ごわつきがないです~。



ちなみに、
ベルベットからも!
velvet
コットンカーディガン
¥18000+税

ゆったりと着られますが、
袖が細めなので
スッキリと見えます!
メリハリ、大事ですネ!



お色違いでグレーも
あります。






アイテムラリー期間も、
残りわずか!






おまけ。




リョーマさん。

高知県、
日帰りだったけど、
たくさん楽しめました。


楽しみはずっと感じていたいし、
長く滞在したい、と思っていたけど

限られたわずかな時間だからこそ、
最高の楽しみがあるのですね!


そして、
わたしの密かな人生の目標は、
日本全国に足を運ぶこと!

といっても
身体はひとつしかないので、
ひとつの県で
隅々まで回れませんが、
限られた時間のなか、
自分なりの楽しみを見つけに
旅に出たいなぁと思います。



海外も素敵で、
とっても憧れるけど、
やっぱり日本人たるもの、
祖国を知らないとね!
(単純にお金が無いのもある。爆)



人生の密かな目標が持てて、

ちょっぴり大人になった気分の
たかっちゃんでした。

単純!(笑)







OUI FOYER
087-837-3181



0 件のコメント:

コメントを投稿