2015年8月18日火曜日

夏から秋へのステップ






みなさまこんばんは!
メイです!

わたしの夏休みも終了致しました。
早いなぁ~。



もう夏も終了間近ですかね?
朝晩は涼しくなっちゃって
すっごく嬉しいです。ウキウキする。






さて、本日はPETILLERより
オータムアイテム!(韻踏んでる)






左¥11,000+税  右¥12,000+税


早めから入荷していた
薄手のコットンニットです。



首元がしっかり詰まっているだけで
なんだか、夏らしさを取り払って
初秋の印象に、、、、。

まだまだ日中は暑いので
半袖はゆずれません!
けどTシャツばっかだし、夏物はうんざり!
という方にもってこいだと思います!



ちらり。


この秋に私が押したいアイテムの一つが
ブルーデニムです!


ここ最近ずーっとリジットデニムばかり
履いていましたが
今は、ブルーデニムに赤、黒、白など
ハッキリとした色を合わすのが気分です!



カーデガンも


大人っぽく肩にかけて
動きをつけるのも良し!



アンサンブルで
しっかり着るのも良し!



デニムはこちら

¥24,000+税

ヤヌークのリアリーライトデニムを
大きめのサイズで履いてもらって
だぼっと感を出しています!




シューズは

¥7,000+税

残り少なくなっています
EK×VANSのフラッシュ柄スリッポンを!

意外とシンプルなコーディネートにも
主張し過ぎず、馴染んでくれるんですね!




トップスはお色3色。


カーディガンは2色です!










そしてこちら。


¥13,000+税


こんなニットベスト欲しかったんです。

シンプルでなおかつ
首が詰まったニットベストが!

ベストって下に着る物の
首元のバランスが、なんかうまくいかんな~
とおもって、なんやかんやしてたのですが

首が詰まっているので困らない!

オジサマっぽく見えがちなアイテムですが
スッキリ、上品な雰囲気に!



夏から秋へのステップということで
Tシャツなんかと合わせてみたり、、、。

よいしょ。


よいしょ。






編み目はこんな感じです!





無理せずうまくニューアイテムを取り入れながら
夏服へのマンネリを解消していきましょうー!







ところで。





お気づきになったでしょうか、、、?

いつもとは違う
謎のアングルの着用画像達。(笑)


オシャレっぽく写真をとって
ブログで紹介したい!
という私の無茶ぶりに
馴れないながらも応えてくれました!

たかっちゃんアザス!


写真を撮るのが好きなので
なんか出来んかな~と思ったわたくしの
ちょっとしたあれです、あれ。













あ、そうそう、こないだのお祭り前の
カワイイお客様。


きてるものが違うと
イメージがホント変わりますね!

相変わらずかわいい姉弟です!♡






さて、私の徒然日記へと移りましょう。

行きたいな~とぼんやり思っていたところに
行ってみました!姫路城!




塗り替えによって、真っ白になったので
行ってみたかったんですよね!

「白鷺城」と呼ばれるのにも納得の白さ。
ほんとに真っ白でした!


1年くらいでカビなどの影響により
白くなくなっちゃうようなので
気になる方は(もしいたら)お早めに!



接近、姫路城。



遠くから、姫路城。





どこからみても存在感凄かったですよ!
見つけた瞬間、めっちゃ興奮しました。


あの、

でもですね。

行った時期が行けませんでしたね。
お盆の週の火曜日。

天守閣に入るのに1時間半待ちです!
といわれて、恐る恐る入場したのですが、、、。


お城に到達するまでに
テーマーパークのアトラクション状態で並び。


お城に入ってからも、、、。


どやどや


!!!!

なんてこった。天守は全て6階建てだったのですが
途中の階で何度か足止めをくらい。


階段登るのも
こんなかんじです。


何人の人が一度に姫路城に入ってるんだろう!
ってくらいのヒトで、すっごく怖くなりました。(耐震の心配)






まあそんなこんなだったんですが
いってよかった~と思える姫路城でした!







そうそう、


お城もいいけど


将軍坂の塀の狭間も
かわいかったんですよね。






OUI FOYER
高松市瓦町1-10-3
8373181



0 件のコメント:

コメントを投稿