2016年5月18日水曜日

オーバーオールは大人が着るからこそのおしゃれアイテム!なんだな


みなさん、
こんにちはッ!

あやきょんです。

ここのところ、
毎朝暑くて目が覚めることが多く、
いよいよ夏がやってきているのだなぁ、と、
ぼんやり思っていたら、

「今年はめっちゃ猛暑らしいですよ!」

と横からあきちゃんがいきなり言ってきました(笑)

私はあまりテレビを見ない上に、
ワイドショーを見るのが得意でないので、
世の中の旬な話題にほとんど着いていけてないのですが、

◎芸能情報
◎スポーツ関連情報
◎都市伝説的な話題etc…

それこそあきちゃんが教えてくれて(爆)
助かっています(笑)


話題は180度変わりますね。



先日、久しぶりのいのくまさんを堪能してきました。

「私の履歴書」

以前に日経新聞の人気コラム「私の履歴書」で、
いのくまさんが自身の半生を綴ったものを、
再度キュレーションして見せる展示の前編でした。




いのくまさんは本当にハンサム♡

私がもしいのくまさんと時代をともにしていたら、
ぜひ結婚したかった!
本気と書いてマジで。



しかしきっとこの方には、
勝てるはずもなかったであろう、
美しい文子夫人。
いのくまさんが溺愛した文子さん。

今回私の目的は、
この文子夫人の生前愛用されていた、
アクセサリーの展示を見ることでした。


文子さんのアクセサリーは、
プリミティブで大ぶりな石ものが多く、
めちゃ素敵で、
うちの節子先生に通じるものを感じました。



「画家のおもちゃ箱」的な見せ方もわくわくしました。

絵画はいのくまさんの少年期からパリ滞在期までのもので、
まだいのくまさんご自身のスタイルが確立できていない時代のもので、
でもそれはそれで素晴らしいなぁと思いました。

見応えあります。


6月30日までですので、
ぜひ行ってみてくださいね〜!



さて、

本日は、

MASTER&Co.

オーバーオール特集です!

オーバーオールといえば、
ワークウェアのカジュアルなイメージですが、
少し大人っぽく装う提案をさせていただきたいと思っています。

撮影していて、
オーバーオール欲しくなりました!

(商品はすべて税抜き価格で表示しております)




オーバーオール
¥38000(以下ご紹介するオーバーオールは全て同価格です)
ブラウス/ CABINET
¥43000
サボ/ Miss Mar
\14000


グレーのオーバーオールは、
同色のトーンでコーディネートしてみました。
シックにまとまりますが地味にもなりがちですので、
靴は明るいトーンで。





タンクトップ/veil
¥8500
カゴ/ machakos
¥5800
シューズ/ SANDERS
¥46000
帽子/ Italian Hat Company
¥15000

こちらは新作のデニム素材です。
白のタンクトップで軽めに、
しかし足もとは重めでバランスをとってみました。
丈はたっぷり長めで。




シルクブラウス/ équipement
¥26000
ラフィアショルダー/ machakos
¥9800
バレエシューズ/ ポルセリ
¥29000

トレンドカラーのカーキですが、
ミリタリー色が強くなるので、
あえてキレイめな色で華やかに仕上げてみました。
足首を見せて女性らしく。





帽子/ Italian Hat Company
¥18000
ボーダーセーター/ Manna
¥22000
アンカーネックレス/ Tatty Devine
¥8800
サンダル/ Vialis
¥21000

ベージュはベーシックカラーで安定はしていますが、
地味になりやすいので、
ボーダーやプリントものと組ませるのが、
お互いを引き立てるのでオススメです。

小物も積極的に合わせてみてください。





ハイネックカットソー/ Alwel
¥9000
イーグルネックレス/ Tatty devine
¥15800
プラットホームサンダル/ Vialis
¥25000

かわいくなりがちなライトインディゴですが、
黒のシンプルなハイネックと組ませると、
ストリートっぽくクールにきまります。
アクセサリーも映えますね!

どれもおすすめのスタイルです。
ビッグシルエットなので、
風通しも良く案外涼しいのです。


オーバーオールは大人の女性が着てからこそのオシャレアイテム。

ぜひぜひこの機会にお試しくださいませ!

では明日もみなさまのお越しをお待ちしておりまーす!


ラジカセ、なかなか良い音っすよ♫



アディオス、


あやきょんでした!

OUI FOYER
高松市瓦町1-10-3




2 件のコメント:

  1. ちわーす。ごぶさたしてます、妹の方です(笑)
    オーバーオール、くぁわええ~~~!!!
    今年の夏こそ、ガン!と二の腕を出していく・・・構え!
    その気持ちを大事にしたいです。笑 あとシンプルになりすぎたくないな、とか。
    猪熊さんの広告、かっこいいですよね。私も観に行かなければ。
    あと、遅まきながら、服部みれいさんの「わたしらしく働く!」読みました。
    いやあ・・・面白かった!自己流に解釈しなければ飲み込めない私でも(だから勘違いが多い)素直にするーっと、みれいさんを感じました。自分でもわからないのだけれど??
    冷えとりのことや、マーマーマガジンとみれいさんを教えてくれたOUIさんに、いつもありがとうございます。

    返信削除
  2. しんがいちゃん、コメントどうもありがとう!みれいさんの新刊、私も買いましたよ~。まだ読めてないけどきっと素晴らしいと思うワン。しんがいちゃんの好奇心の振れ具合にちょうどはまって良かったです!いのくまさんもぜひぜひ行ってきてね~!

    返信削除