2019年11月29日金曜日

ぬくぬく通信!

みなさん、こんにちは!

お元気でいらっしゃいますか?

あんまり元気ではなかったあやきょんです。
なぜなら、風邪をひいてしまったから~

今回は熱と咳がひどかったです。
そして食欲がいっさいなくなってしまい、3日目くらいには「もうなにも食べなくても生きていけるかもしれない。」と思ってしまったほどです。
今年最大のダイエットのチャンスが到来したのですが、
結局食べられるようにはなりました(どーん)

しかし後遺症が残ってしまい、もうしばらく見たくもない、という食品に輝いたのが、揚げ物とパン!

あんなに大好きだったのになぁ。。。

でももういい!しばらくはサヨナラです。
どっちも小麦粉やし、身体冷やすし、野口先生の「風邪の効用」にも書いてたけど、風邪でいらない積載物(身体に溜まった)が浄化されたんやと思います。

風邪のおかげですっきり!





そしてやっぱりお味噌汁とごはんがええですね~~~
うま~~~~♡


みなさまもくれぐれもお気を付けください。
というかぶっちゃけ、風邪は定期的にひいたほうが、長い目で見ると健康を維持できるのかもと思います。
風邪ひいてほしい!マメにデトックス!!


さてぐっと寒くなってまいりました。

今日は一枚でもあったかいけど、レイヤードすることによって、よりあったか効果を発揮できるアイテムとコーディネートを提案せていただきます。

☆価格はすべて税抜き表示となっております。



左:カシミヤコットンカットソー/MAJESTIC FILATURES ¥11000
右:ボアプルオーバー/Luv our days ¥25800


今年大人気のモコモコボアですが、それだとアウトドアに寄せてしまいがちなので、



ちらっとトマトレッドを見せるとポイントになって、締まります。
こちらのカットソーがカシミヤ30%、コットン70%で肌さわりもたまらなく気持ちいいし、ぬっくぬくです!




左:クルーネックセーター/A.P.C. ¥31000
右:ムートンベスト/Colenimo ¥88000




毎年入荷するミディアムな厚さのAPCのセーター。大好きです!これ一枚でほんとに安心感がありますし、ベーシックな形なのに衿や袖口に素敵に編み込みがほどこされていて、もうなんなの~大好きです!!(2回目)
そしてコレニモのムートンベストはコンパクトで羽織りやすいサイズ感。
お色もキャメルでデニムにものすごく合うんです!
ていうかこの重ね着、あっつあつかもしれません。。。



左:アルパカセーター/CABINET ¥66000
右:オーガニックコットンインナー/プリスティン ¥6300



CABINETのアルパカセーター。耳にタコができるくらい言っているのですが、また言わせてください。CABINETのアルパカは英国の牧場で飼育されている数少ないsuriという品種で、細くで繊細なとても希少な毛糸なのです。なのにこの暖かさ!そして糸は一切染めていません。このセーターに使われている糸もsuriそのものの毛の色なのです。すご!
そしてオーガニックコットンのインナーはリピーターの方もとても多いです。めちゃくちゃ気持ちいいのでだまされたと思って買ってみてほしいです。プレゼントにも♡



左:マフラー/MANTAS EZCARAY ¥12800
右:クルーネックセーター/A.P.C. ¥36000

モデル着用画像がなくて申し訳ありませんが、こちらのAPCのセーターも、ノンストレスの軽さです。冬の衣料の重さにへきえき、という方にはとくにおすすめです!小春日和なお色もかわいいですしね!



ローゲージセーター/Manna ¥31000
カシミヤストール/Kopka ¥34000







しかしあまり重ね着はしたくないとおっしゃる方も多いと思います。そんなときは、一枚でサマになるローゲージのセーターをおすすめします。インナーにシーサーのTシャツを着れば十分暖かいですし、カシミヤのニットストールなどをまとえば完璧です!

そして、



ニットパンツ/EQUIPMENT ¥23000
ブーツ/vialis ¥31000



こちらのニットパンツも最強!
ムートンブーツとともにもう冬は恐くありません。

などなど、
ぜひ店頭にてごらんくださいね!
冬服のコーディネートのお悩みもお聞きいたします~~~

では週末もみなさまのお越しをお待ちしています!!!


OUI FOYER
高松市瓦町1-10-3
087-837-3181
foyer26@foyer.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿