2016年4月13日水曜日

初夏のAPCです!

みなさん、こんにちは!

お久しぶりです。
あやきょんです。

100万年くらいブログが止まっていてすみません!
たぶんこれからもゆる〜〜く継続していきますので、
気長にお付き合いくださいね!


みなさん、
1番街のドーム下から見上げる、
このオブジェ、
もう見られましたか?
もうはずされてるのかな?



今ではもう懐かしくなってしまった、
三越の包装紙の柄。

「華ひらく」ですね。

ご存知の方も多いと思いますが、
これは、
猪熊弦一郎さん作なのです。

私は猪熊さんの大ファンなので、
これの原画を数年前に見たとき、
もうヒデキカンゲキでウルウルしてしまったことを、
思い出します。

その原画には、その当時(1950年!)
三越宣伝部だった、やなせたかしさんが、
「MITSUKOSHI」というロゴを書き入れられて完成し、
やなせさんが車で運んだのだそうです。

すごいエピソードですね。




先日、
銀座の三越にも行ってきました。
こちらのディスプレイも素敵でした。

このショッピングバッグが欲しかったんですけど、
どこも売り切れなのですって。
すごいですね。
今、また猪熊さんがクローズアップされ、
瀬戸内国際芸術祭でも盛り上がる香川を、
とても誇らしく思います。


さて、

本日の新入荷はAPCです。


…というか、
ブログの更新が新入荷にまったくおいつけてない状況ですので、
ぜひみなさん、
まめに店頭を覗かれることをおすすめいたします(笑)

ということで、


バンドカラーワンピース
¥39000

A.P.C.らしいクールな表情の、
ワンピースです。
カッコいい!


ウエストはリボンでキュ!
ポケットも嬉しい!




Tシャツ
¥8000
ジーンズ(JEAN ETROIT COURT)
¥21000


パリジャンな着こなし。



garçon(ギャルソン)と描かれたTシャツ。
オムのTシャツです。


ジーンズ(PETIT NEW STANNDARD)
¥22000

人気のプチニュースタンダードに、
洗いをかけたジーンズが出ました。
かっこいいです、ほんとに。
ワンサイズ大きめでゆっくりめにはくのもいいかな。



ショルダーバッグ
¥59000

薄さが新しい。
横長なので、
長財布もはいります。
カジュアルルックにあえてハズシで持っていただくのが、
おすすめです!




チュニックブラウス
¥22000
コットンリネンパンツ
¥33000


パンツは綿に麻が入っていて、
シャリシャリとした、
乾いた肌触りで、
真夏まで活躍してくれそうです。
ワンタックなので、
どんな体型の方にもはまりそう。




ブラウスは、
インド綿を手織りしています。
なので自然な織りムラがありますが、
それが表情の豊かさを醸し出しています。

手染めの風合いも素敵です。



生成りもナチュラルで素敵ですね。


さて、
こんなかんじで、
春〜夏緩やかに移り変わっています。
続々新商品も入荷していますので、
ぜひお散歩がてらお寄りくださいね!

ではお待ちしております♡


OUI FOYER
高松市瓦町1-10-3

0 件のコメント:

コメントを投稿