2016年4月20日水曜日

マチャコス!(なんてかわゆい名前!)


こんにちは!
あやきょんです。

みなさまお変わりありませんか?

熊本の被災された方々のことを考えると、
なにもできない自分に気持ちが滅入ってしまうのですが、
とにかく私たちが元気に、誠実に、日々を暮らし、
心の中で祈っていればいいのかな、
と思っています。



最近、元気がないときは、
ひたすら田舎へ!(笑)
自然に触れることにしています。
昨日は、てんとう虫の脱皮現場に遭遇して、
うわー!
ってなりました。
ひとりで。。。(どーーーーーん)


楽しいです(笑)


さて、

あともう少しで、
ゴールデンウィーク!!!

毎年私がヤサグレるシーズンです(笑)


しかし、今年はみなさんのゴールデンウィークがすこしでも楽しくなるよう、
尽力したいと思っています。(キメ顔)



ということで、
今週から、

GOLDENWEEK NEWS!!!


初夏のお出かけアイテムをご紹介しますね!


MACHAKOS
(マチャコス)



¥8800
(全て税抜きで表示しております)

マチャコスは、ケニヤから約250kmほど離れたところにある、
女性だけのクラフトマン協同組合です。


その協同組合で手作業で編まれ、
製作した女性たちに、
安定した収入をもたらします。




そう!フェアトレードなんです!
収益の一部は、
マチャコスエリアの社会福祉施設、
教育機関の設備投資にあてられています。




素材は天然のサイザル麻で、
ひとつひとつ繊維から染められ、
手編みされる素朴なバッグです。


¥6800


しかしそんなことはもとより、
この色づかいがめっちゃステキ!
元気が出るでしょう!




作りもしっかりしています。
多少の大きさの違いは、
手作りなので、
多目にみてくださいね。



そして、こんな素朴なショルダーバッグもあります。


Village de SOA
¥9800

こちらはマダガスカルからやってきました。
天然のラフィアで編まれています。




色の組み合わせにうなりますね。



ハンドルをしまってクラッチバッグとしても。


今ならお色も選べますので、
ぜひ店頭にてご覧くださいね!


そしてお知らせ☆


本日発売の、アンドプレミアムにて、
1ページですが、あやきょんが、
高松の行ってみてほしいお店の紹介をさせて頂いております。

原稿が上がるまで、
口内炎ができる苦しさでしたが、
とてもいい機会をくださったことに感謝しています。
ぜひみなさん、ご覧になってくださいね!(立ち読みじゃなく!)

では今週もよろしくお願いします!

OUI FOYER
高松市瓦町1-10-3





0 件のコメント:

コメントを投稿