2015年7月15日水曜日

pink&blue!/ SEIL MARSCHALL / MaTeS






\コンニチハ/


たかっちゃんです!
このド迫力!!!

岡本太郎氏の太陽の塔です。

先日大阪に行って参りまして、
人生初、
太陽の塔とご対面したのであります。


コワッ!!!

デカッ!!!!


今まで、
うっすらと感づいていましたが、
どうやらわたしは
想像を絶する大きなものが
苦手の様です。
(なぜ見に行ったし)


今にも動き出しそう・・・。
絶対、夜、歩きまわりよるよな・・・。

そんな想像ばかりしてしまいます。

ヒエッ・・・。



そして
不思議なことに、

太陽の塔を見に行ってからというものの、
わたしの身の回りで
ありえない出来事ばかり起きたのです。。。
(オオゲサ?)


太陽の塔を見てから、
梅田に帰る途中のことです。


モノレールを降りて、
エスカレーターで下っていると、

ガコンッ

と、急停止したのです!

な、何事!

と思ったのですが、
どうやらわたしより下にいた人が転倒し
身動きが取れなくなっていたのでした。

たくさんの駅員さんが駆け寄り、
それはもう、
緊迫した空気が張り詰めていたのです。
なかなか、エスカレーターが止まるという
経験がないので、もう心臓バクバクでした。

その後はどうなったのか分からないのですが、
転倒した方の無事を祈るばかりです。


そして、帰りのバスでの出来事。

淡路南SA付近にさしかかったころ。

急にバスが止まり、案内放送が流れました。

「この先、故障車の為、
通行止めとなっております。

解除の見通しが経っておりません。
しばらくお待ちください」


な、なにーーーー!


しかも、SAに続く道には、
トラックたちで長蛇の列ができており、
SAにも入れず、高速道路上で
停車せざるを得ない状況・・。


運転手の方が、
このまま解除を待つか
引き返して別ルートで行くか
と電話でやり取りしだし、

え!
引き返すの!?
もうちょっとで四国入るのに!

と不安になりながらも、
考えても仕方がないので
眠りにつきました(爆)


すると、
およそ40分ほどで
解除になり、
バスが動き出したのです!

よかった~・・
と、思いながら
また眠りに。(笑)


それから
中央インターで降車ボタンを押し、
降りる準備をしていたら、

バスが止まることなく、
中央インターを通り過ぎてしまったのです!


え!どういうこと!

と思っていたら、
少し離れたところでバスが停車。


運転手の方に聞くと、
どうやらバス会社が違うと
降車場所も違うとのこと。


えー!知らんかったー!!
(完璧に自分のミス。笑)


そうなんですね、すみません、
といいながら、無料駐車券をもらうと、
なんかいつもと違う券を渡されました。

あれ?

どうやらバス会社が違うと、
提携している駐車場も違うとのこと。

えーー!知らんかったー!!!
(どう考えても自分のミス。笑)


トボトボと駐車場に向かい、
車内に入ると、
陽射し避けのところに
無料駐車券が挟まっているではないか!!


なんと!

過去にもらった駐車券が
たまたま使わずに
車に置いていたのです。

まさしく
不幸中の幸い・・。


過去の自分、グッジョブ!(涙)



ホッと胸をなでおろし、
出口のゲートに向かうと、

そこには何台かの車の列が。

おかしなことに、
後ろに並んでも、
いっこうに進まない・・。


すると、
前に並んでいた車から
女性が降りて来て、
わたしの車に近づいてきたのです。

「ゲートが故障して出られないの」


なんと!!!!


そんなことあるんですか。(笑)


管理会社に連絡済みらしく、
20~30分で到着するとのこと。


もうハプニングが起きすぎて、
笑いしかでてこんとです。(笑)



それから、数十分で到着し、
無事にゲートが開いたのでした・・。


これら全て、
太陽の塔の不思議な力
だと思います。
(絶対違う)


そうじゃないにしても、
太陽の塔には
何か不思議な力が
秘められているような気がした
たかっちゃんでした。


長文駄文、
読んで頂きありがとうございました!


そして、先日行われた
ジョンスメドレーのオーダー会。

お越しいただいた皆様、
ありがとうございました!

今回も、
たくさんの方に見ていただいて、
よりジョンスメの素晴らしさを
感じることがてきました。

9月〜入荷予定ですので、
皆様楽しみにしててくださいね♥︎ 




さて!
本題に入りますが!



SUMMER SALE!
30~50%OFF

始まっております~!




今日は、
pink&bule!
をテーマに、
ご紹介いたします♡



こちらはブルーメインの
コーディネート。

ラフさがありつつ、
キレイめに着られます。

Tシャツのお色違いで
濃いグレーもあります。
Tシャツ
(MAJESTIC FIRATULES)
¥9800→4900+税

ベーシックな形なので
シンプルかつ、どのアイテムにも
合わせやすいです。



スカート
(A.P.C.)
¥25000→17500+税

ひざ丈までたっぷりある、
着てて安心感のあるスカート。
フロントのボタンからは
大人な可愛さを感じられます。


腰に巻いているのは
こちら!
長袖カットソー
(SUNDRY)
¥14000→7000+税

ピンクのほうが、
全体的にユルっと着られる形です。


トップス
(avant de voyager)
¥16000→8000+税

ハーフパンツ
(ELEY KISHIMOTO)
¥38000→26600+税

どハデー!
な色使いですが、
すっきりまとまっちゃうのが
イーリーの素敵ポイント♡


お袖はゆったり、
ドロップショルダー。
身頃もゆっくりしているので
風通しが最高なのです!

パンツは、丈が長めで
膝が隠れるくらい。
大人な、ナイス長さです。



胸元もクローズアップ!
ネックレス
(TATTY DEVAINE)
¥12800+税

こちらはノーSALEです。
木でできた、お花のネックレス。
存在感バツグン!

立体感がスゴイ。



こちらも
pink&bule!
Tシャツ
(velvet)
¥10800→5400+税

首元の開きが女性らしいですね!
カチッとしたTシャツ感がないので、
上品さがありますよ~。


袖周りもゆったり。

ジャケット
(delave)
¥19000→9500+税

ジャケットも、
夏が終わっても
秋冬春とずっと着られそうです!




スカート
(velvet)
¥13000→6500+税

生地がとても薄くて、
涼しげなスカートです。
ウエストがゴムな上に
サイドにポケットもあって
とても優秀なのです♡






そして!
NEWブランド。


SEIL MARSCHALL
(サイルマーシャル)

1896年にドイツで設立された
アウトドアブランド。
すべてハンドメイドで作られており、
その丈夫さから
長年愛されているブランドです。


ずらり!




まずはこちらのリュック。
¥38000+税

カチッとしたそのフォルムは
メンズ顔負けのかっこ良さがあります。
この硬さが、他のリュックにはなく、
使い込んでいくうちに、馴染みそう。
その過程は、まるで育てていくような感覚に♡


意外と中には仕切りがあって、
奥行きもたっぷりあります。
ファスナー付きポケットもありますよ!


キュッと絞っても◎



こちらのハンドバック。
¥15000+税

超真四角!!!な、
メンズライクなバッグ。
ですが、フチの丸みからは
可愛らしさを感じられます。



プチっと開閉、楽チンです。


中はシンプルイズベストー!
仕切りは無いものの、
マチがないので
スッキリ収納できますね。





そしてそしてー!!

ジャッジャーン♡

第2弾
MaTeS×OUI FOYER
コラボスニーカー

完成いたしました~♡

今回は、
まっくろくろすけ!

ドまっくろです。


¥24000+税

女子のスニーカーで
なかなか黒ってないですよね。
だったら、作っちゃおう!

ということで、完成した
コラボスニーカー。

今週土曜日、
7月18日より、
解禁です!

お電話、メール、ラインからの
予約も受付中です。

サイズは、
35、36、37、38、39
あります。


数に限りがございますので、
ぜひお早めに♡





毎日暑いですが、
セールと秋新作に癒されながら
今週も頑張りましょう~!







おまけ。



やっぱり怖い。





たかっちゃんでした!


OUI FOYER

0 件のコメント:

コメントを投稿